トップイメージ

2012年4月30日月曜日

クラブライド ご参加ありがとうございます♪ 2012年4月30日(月)



GWに入って、3日目のライド。 そう、GWというと農家の方は田植えの季節。
水の貼られた田がキレイな季節です♪


小町の新緑も、まだまだ見頃継続中♪


さて、3日連続のライドということで、さすがに疲労も残りつつでありましたが、
私は、水曜の筑波山ハイキングの筋肉痛が和らいだのと、
お腹の調子が改善したのとで、初日から昨日比で快適に走ることができました。

今日は、平地100kmコース。 チーム練の皆様より先行して出発。
途中、パンクもあり早々にパスしていただきつつ、岩瀬のセブンで休憩中に合流。
もちろん先行していただき、しっかり休憩後にスタート。

農道からの筑波山系もキレイでしたねぇ~

と、その先の農道でパンク修理中のチーム練習の皆様をパス!! 
このあたりから、向かい風の出現により苦労しつつ、疲労もなかなか貯まってきているところではありますが、協力して5名でローテーション。 
ペースキープのおかげで? チーム練習の皆様に先行すること
東大通の終盤まで逃げることができました(^O^)/



暖かい日差しの今日は、SKINS解禁の気温でした。
久々にSKINSを装着。 やっぱり効きますねぇ♪

3日連続ライド。 LOOK695のM角様は、皆勤賞!! 
みなさま、まずはGW前半戦3日間ご参加ありがとうございました!

お店の開店後は、F様にコンパクトクランク化した車体を納車。


これで、峠対策はバッチリです!!

 
もともとは、SRAM FORCEで統一されていたGIANT TCR ADV ですが、
コンパクトを選ぶ際に、ぜひ165mmのクランクもトライ頂きたかった。 
ということで、SHIMANOで投入。 
カタログ重量では、以下のように大差がないスペックとなっております。
ULTEGRA 788g (コンパクト、170mm、BB込)


FORCE   781g (53・39T、172.5mm、GXP BB込)
変速性能については、インナーからアウターへの駆け上がりについてはUP♪
コストパフォーマンスも、SRAM比で、-9641円とGood!
浮いた予算で、K-EDGE チェーンキャッチャーをしっかり入れていただきました。
ポジションも今の体、体力に併せて見直しさせて頂きましたので、
次回、峠にトライ頂いた時のインプレが楽しみです♪ ありがとうございます!

バイクに自身をあわせるのでなく、今の自分に最適なセッティングで気持ちよく乗りましょう♪


0 件のコメント:

コメントを投稿