トップイメージ

2012年4月26日木曜日

下妻グルメライド振り返ります♪

はい♪新井です。



今日はツールドつくば実行委員会に参加して参りました。
既に申込が600名を超えているとのこと!お申し込みがまだの方は、こちらからエントリーお願いたします~!

さてさて、昨日はグルメライドin下妻に行って来ました~(*^_^*)
これまでのグルメライドのなかでは、間違いなく!過去最高の摂取カロリーでした。
なんだか食べ疲れが。。。。(笑)今朝は、少しでも燃やそうとローラーを漕いだ新井なのでした。

では、写真で振り返っていきまーす!

 

 

つくば店に9時に集合して頂いたのは6名の皆様♪
自走で来られた方からは口々に『暑いよー♪』の一言が。実際に走りだしてみると、確かに暑い♪
半袖にアームカバー、レッグカバーの組み合わせがちょうどよい陽気でした(*^_^*)
そろそろ日焼け対策も肝心ですね

つくばから最短距離で小貝川まで。そこからは下妻までは堤防沿いに一直線♪
気持ちいぃぃーっ!

 

 

1時間ほどで最初の目的地である、粉とクリーム石窯夢工房さんへ到着♪通称コナクリ。
メルヘンチックな名前のパンとメルヘンチックな雰囲気の店内。
クーロンヌさんのようにコーヒーをいただきながら、店内でパンが食べれるお店でした(*^_^*)
私はF澤さん・T開さんオススメの塩豆アンパンとメープルの切り株をチョイス♪

 

と、ここでM谷師匠が登場♪
『BLOG見たら、丁度パン屋の時間かなーと思って♪』
『そうそう!この近くに美味しいメンチカツが食べれるお店があるんですよ。かなり渋いお店なんですけどね』
なんて情報が!これは行くしかないでしょう!



 

凄いでしょう。この建物の迫力。お肉屋さんが作るメンチカツ。
壁に染み込んだ油、使い込まれた調理台。期待が膨らみます。
しかし、なかなか出てこない店主。流れるラジオと準備ができた油とタネ。待つこと10分ほど。
出てきたのは腰の折れたおじいさま。鋭い眼光。緊張がはしります。
『メンチカツ8個』
『ここは任せて』と目配せをしたM谷師匠。小さすぎず大きすぎない声の大きさで注文を。
おじいさまは鋭い眼光で注文にこたえます。緊張が。。。はしります。

そして慣れた手つきで黙々と調理を進める店主。緊張のピークです。写真を撮るなんて余裕はもちろんなく。そして実食。
うまーーーい!ソースをつけなくとも濃厚な味付け。揚げたてですのでなおさら美味しい!
『美味しかったです!ご馳走様でした!』
感謝の気持ちをちょっと大きめの声でお伝えし、次の目的地へと向かいます。

 

そして時間的にも丁度お昼時、メンチカツの油に若干の満腹感を感じつつ飛び込んだのはS藤さんオススメの讃岐うどん屋さん。
うどんは飲むもの、喉越しを愉しむもの。私はぶっかけをチョイス♪ツルツルと食べれちゃいますね~(*^_^*)うまい!



いよいよお腹がいっぱいになったグルメライド一行。次なる目的地を目指します(笑)
新鮮で美味しい鳥刺しが安く買えると噂の鳥肉屋さんへ。鳥肉屋さんというよりも、やはり養鶏場でございました。
鳥肉を各部位ごとに仕分けている現場へ、恐る恐る近づき鳥刺しをGET!
結構、一般のお客様もいらっしゃるとのこと。気になる!という方はつくば店新井まで。。。



プリプリの鳥刺しを手に入れたグルメライド一行。
満腹感を感じつつも、気持よすぎる陽気とのんびりできそうな鬼怒川の河川敷。そして近くにはコンビニ。

 

フリィィィィー!気持ちいいぜー!
『バーベキューしたいっすねー♪』『鶏肉屋さんで材料しいれて燻製も良いね』なんて話しながら、鬼怒川の河川敷で春の昼下がりをのんびりすごすグルメライド一行なのでした。



肝心の鳥刺し。このボリュームで500円なり~♪
私は久しぶりの鳥刺しに若干戸惑いつつも、プリプリでウマウマ!と皆様の感想(*^_^*)

 

さぁ、もう満腹だぜ。と小貝川をつくばに戻るグルメライド一行。
しかし、初夏を思わせる日差しに皆の気持ちがひとつに。締めはアイスでしょ!
というわけで、ミニストップのソフトクリームで今回のグルメライドを締める一行なのでした。
つくばにもジェラートリアがあればなぁ。。。 そうだ!!!

いやぁ、こうして振り返ると。。。めちゃくちゃ食べてる(苦笑)ちなみに、走行距離は76km。消費カロリーは441kcalでした♪
いやいや、ゴールデンウィークはほぼ毎日ライドですからね。燃料補給ですよ。えぇ。

というわけで!今回ご参加いただいた皆様♪ありがとうございました!
今回は残念ながらご参加出来なかった皆様。次回はぜひ!一緒に走りましょう(*^_^*)

次回は!ついに!グルメライド県外遠征です!5月9日(水)!
行き先は、神奈川県は三浦半島!!去年のお正月に走ったコース(おおぉ。。懐かしい)を私の記憶から呼び覚ましてのライドです♪
道を間違ったらごめんなさい(苦笑)

詳細が決まりましたら追ってご連絡いたします(*^_^*)
横浜市部長I田さん、アドバイスよろしくお願い致します!

0 件のコメント:

コメントを投稿