トップイメージ

2012年4月19日木曜日

日々のケア。テーピングを覚えました。

>さかもとはレベルが1上がった。
>さかもとはテーピングを覚えた。(ド○クエ風)
みたいな。

昨日は風間店長の記事通り、ちょっと遠くまでMTB乗りに行って来ました。
不安だったのは最近続いた転倒による手首の痛み。
おとといは武井選手と練習をご一緒させて頂いた後、整形外科へ。
そこでテーピングを習って来ました。

効果はテキメン♪
狙ったところをしっかりサポートできた感じ。
ただ、そうして特定の痛みを和らげることで、実は別のところも痛めていたことに気づき。
良いものです。自分の体の状態が解る。
大切なことだと思います。
今までは若さで乗り切ったのですがそうも行きません。

テーピング繋がりでいくと・・・
ニューハレ!

こちらは故障に対する対処ではなく、パフォーマンスアップのためのもの。
長時間運動時のパフォーマンスダウンを抑える効果もありますので、
全日本選手権、捻挫対策とあわせて、包帯ミイラ状態で臨むことになると思います。


今朝はMTB通勤。
研究学園都市エリアをウロウロしてみました。
新しく開発がどんどん進んでいる地域。
しかし、一本奥に入れば大きなお屋敷が。
田畑も多く、まだまだ緑の残った地域でもあります。
もちろん探していたのはMTBで分け入れる雑木林・・・。
下草が少なくとも、降り積もった葉っぱが土になった森の中は柔らかく走りづらい。
ある程度獣道になっているところを探す必要があります。
見つかったらMTBまちなかライド開催します♪
ぜひぜひお楽しみに♪

0 件のコメント:

コメントを投稿