トップイメージ

2012年3月1日木曜日

TEST SADDLE プログラム

TEST SADDLE プログラム

つくば店の東です。

最もオススメのSPECIALIZEDのBGサドルを多くの皆様に使って頂きたい! 
ということで、サドルのレンタルをつくば店にてスタート致します。

まずは、ラインナップをご案内致します。

 CHICANE Team 143mm ¥15,750 (実測203g)
スペシャライズド社のBGコンセプトから考えると、逸脱しているかのように感じる実行幅の狭い風貌
ではありますが、これが、座ってみると意外と気持ちがいい。ということにびっくりして頂けるサドルです。
トラディショナルなデザインから、センター部分のあたりが強い印象を受けますが、
アリオネだとセンターの当たりが痛いという方にも気持ちよく使って頂ける
「当たり具合」を感じて頂けるモデルであります。 MTBで王滝を!という方にもオススメです。

 ROMIN Comp Gel 143mm  10,500 (実測246g)
もう、スペシャライズドのサドルの顔、代名詞とも言えるようなモデルとして位置づけてもいいような。
そんな人気を誇る、ROMINシリーズの定番ラインです。 まよったら、まずはこのモデルを試してみてください。
下ハンドルでの気持ちのよい位置取りも確認いただきたいところです。
オススメは、カーボンレール採用で軽量な上位モデルのROMIN PRO \18,900(実測165g) です。
この仕様で、この価格は他の追随をゆるさない内容となっております。

 ROMIN EVO Comp Gel 143mm  10,500 (実測270g)
トライアスロンモデルのSHIVにも採用されているモデルです。
前乗も考慮したデザインとなっておりますが、ロードユースもばっちり。
通常のROMINシリーズよりもクッション性が欲しい方には、このEVOシリーズがオススメです。
更にオススメは、チタンレールの上位モデル、ROMIN EVO Expert \15,750 は、実測229g です。
潮風での錆対策としてもチタンが嬉しいですよねぇ~

 AVATAR Comp Gel 143mm  10,500 (実測306g)
フレーム、ホイールの特性からサドルの突き上げが強い組み合わわせに仕上がっている
バイクにもオススメです。あのフレームに、このホイールを組み合わせてロングライドに
使いたいけどお尻の突き上げがちょっと・・・ という時の解決策になってくれます。
コンフォートなだけじゃない。 アバターシリーズ。 足の回しやすさにも定評があります。

 TOUPE Comp Gel 143mm  10,500 (実測243g)
その形状からしなやかさをもって乗り心地を確保してくれる。そんなデビューだった記憶が
まだ新しいトゥーペシリーズですが、そのしなりもマイナーチェンジやモデルの多様化の中で
見直しをされ続けております。昨今のTOUPEシリーズは当初のそれと比べるとしなりは控えめ。
その代わりにと、多種多様な仕様がでており、こちらは座面のパッド厚め、柔らかさ控えめ。
となっており、絶妙なところをねらっているモデルに仕上がっております。
これまでのトゥーペ愛用家の皆様にも一度試して頂きたいモデルです。

 TOUPE PLUS Expert 143mm  15,750 (実測205g)
アバターシリーズのポジションが危うい!!そんなクッション性を備えたTOUPEです。
実行幅が広く、骨盤が立ち気味のポジションのライダーの方にもしっかり座って頂ける。
アバターほどにクッションは必要なく、もう少し軽量なものが欲しいという欲求をお持ちの方には
ど真ん中。どストライクのサドルに仕上がっております。 

 LITHIA 143mm  10,500 (実測322g)
女性のこともしっかり考えてくれるのがスペシャライズド。
こちらは、女性の方でサドルの悩みをお持ちの方にまず最初に試して頂きたい。
万能薬的ポジションを与えてあげたいサドルに仕上がっております。
クッション性抜群、女性向けコンセプトの穴のデザイン。スペシャライズドの優しさを
存分に感じて頂けること請け合いです。

 RUBY Expert 143mm  15,750 (実測203g)
やっぱりロードはカッコ良く乗りたい!! そんな女性ライダーにオススメしたモデルです。
パッドの厚みを抑えたデザインでもコンセプトのベースになっているのは、
TOUPEシリーズですので、しなりを生かしてそのしなやかな座り心地が確保されています。
女性モデルというとぼってりしたデザインが多くなりますが、スマートなデザインも嬉しいですね♪


というラインナップで、まずは揃えました 『  FORZA TEST SADDLE プログラム 』

料金は、以下の通りです。 
このオフシーズン中にお気に入りのサドルを見つけるお手伝いができると幸いです。


1種1回 1週間 の金額です。 
・FORZAライドメンバーの方    525円 ※FORZAライドの手引きをご理解頂いてサインを頂いている方
・その他の皆様         1,050円

返却時にサドルを注文いただいた場合のみ、1回分のレンタル代をキャッシュバックさせて頂きます。
※レールの変形など損傷が大きい場合は、現品を購入頂く場合がございます。

ご利用例) 金曜にレンタル開始 ⇒返却は次の木曜中・・・・・・・・・1回の金額
木曜にレンタル開始 ⇒返却が10日後の日曜・・・・・・・2回の金額  
2回レンタルし2回目の返却時に注文 ⇒ 1回分のキャッシュバック

0 件のコメント:

コメントを投稿