トップイメージ

2012年3月25日日曜日

帰国後の週末でした。 ~ローラー練習&RUN、ビギナーロードライド~



久々のバイク@国内でした。 出国前は、乗る量が減っており、南アフリカでは
ハイキング&トレラン的な運動のみでしたので、久々の運動はかなり刺激的ですね。
昨日は、天候に恵まれませんでしたのでローラー練習。
その後ちょっとランしてみる。なんとなく、出国前より良い感じに気持ちよく走れて(*´∀`*)
G5 GPS センサーWIND \16,000 をPORAL RCX5に併せて使うとランもばっちり走行記録が取れます♪
本日のビギナーライドは、天気に恵まれ昨日は日中の予報より気温もあがり気持ちよく乗れました(^O^)/

 
ライド前、基本の点検はエアチェック。 エアの充填は、HIRAMEポンプヘッド ¥4,599がオススメ。
バルブへの取り付け、取り外しも楽々です♪
エア充填後のチェックは、誤差なくチェックできるPanaracerエアゲージ ¥2,990がオススメです。


エアの充填に続き大切なのが、タイヤの外側のダメージチェックです。
本日のチェックでは、参加者のM様と、私のそれぞれにガラス片が・・・


南アフリカでのメインワークは、洗車でした。 メカニックが選手のバイクの状態を知るうえで一番重要な仕事。
レースのDVDをみてもそうですね。 同じ宿だった、ベルギーチームのメカニックをみても、そうでした。
スポンサーがついているプロにおいては、対スポンサーというところも小さくないと思いますが、
乗ったら洗車。乗ったら洗車。乗ったら洗車。 必ず。 
フレームのダメージのチェックなども、この時点で済ませることができます。
メンテナンスは、基本的なことが大切。 日々の点検で高級タイヤ&軽量チューブを長持ちさせることができます♪

チューブ交換教室&ビギナーロードライド。 次回予定は以下のとおりです♪

◆チューブ交換教室 4月7日(土)
9:20 つくば店・集合
9:30 スタート
11:00 終了 
 ※7:00~9:00は、ローラー練習会を開催しています。

◆ビギナーロードライド 4月22日(日)

6:50 イーアスつくば店・集合
7:00 スタート
10:30 終了 


参加ご希望の方は、以下のページもチェックいただきつつ、
http://www.forza.jp/p/blog-page_15.html
各店のスタッフまでご予約をお願いいたしますm(__)m

0 件のコメント:

コメントを投稿