トップイメージ

2012年3月2日金曜日

MTB雪中ライド やっと実現しました♪

 
降りしきる雪の中。M師匠、坂本、私で雪ライド♪
朝起きた時点では、ぱらつく程度だったのですが、山に登っていくと次第に本降りに。。。

目的地にたどり着くと。。。そこは既に銀世界。カメラのレンズが曇ってしまい良くとれていませんが、
木に隠れていないところでは積雪10cm程。車輪がやっと回るくらいの雪。ここまでは、私も初めての経験でした。。。

もう、これがほんとのLife Cycles積っていると、なぜか走りも強気になりますよね。こけても大丈夫みたいな。。。痛いんですが(笑)

雪が積もっていると、何故かハイスピード。雪が積もって頭を垂らした草木が進路をふさぎ、
先頭の私は瞬く間にびしょ濡れ。。。2番手がべスポジです。

で、走り終えるとこんなんなってました。。。

接写。スプロケットの間に雪が詰まり、変速不可に。
すげ~雪。自然の力すげ~。。。

もはや何なのか分からないクランク周り。。。
サスペンションちゃんと動いていたのでしょうか。。。

次第に雪も深くなり、自分たちの手足が死んでいく感覚に手ながら無事生還。
行きと帰りの雪の量が違いすぎます。
3/4のBMC試乗会ではまだ雪が残っているかもしれませんねぇ。
それはそれで少し楽しみだったり♪

0 件のコメント:

コメントを投稿