トップイメージ

2012年3月16日金曜日

週末MTBライド予定 18日日曜日

水曜日!お休みの日はガッツリとトレーニングコースをフルで走って来ました。
休憩時間を減らし、長くとも5分。
実走2h45mといったところ。
「もしかしたら自分速くなった鴨?」と思った矢先に、
ガレた下りで転倒・・・。
腰と肘と肩。今日もとっても痛かったのですが、
風間店長に話すとイジメられるので黙ったまま、
一日をやり過ごしました。さかもとです。
自分の範疇を超えると、ダメですよ~と、教訓を得ることが出来ました。

走っていて気になったのは倒木。
トレイルを走っているわけで、自然の変化は何時も感じるのですが、
水曜日はスピードの出る下りで目線の高さに大きな倒木☆
間一髪、下をくぐることが出来ましたが、あと5cm低かったら・・・。
危ないので、どけておきました。普段使わせてもらっている道の整備です♪

改めて、なのですが、
みなさんもトレイルを走る際は気をつけて。
「気をつけて」というとありきたりですが、
慣れている道だからこそ、ないと思っていた障害物、
突然のハイカーさんに気を配る必要があります。
お互いに「気をつけて」。
迷惑とならないように、お互いに気持ちよく助け合えるようにしていきたいものです。


前置きが長くなりましたが、
18日、日曜日 うっかりコーストレーニングを予定しておりましたが、
週末は雲行きが怪しい様子・・・。
ですので、走り慣れたホームコースMTBライドに変更いたします!

レーサーな皆さまは、
コンディションによるコースの変化を確認しながら走ってみましょう!
ビギナーな皆さまは、
安全第一!「あぁ、マウンテンバイクってこういう乗り物なのね」というのが
解りやすい絶好のコンディション(?)でもあります!

・・・でも、雨が酷そうでしたら中止とさせて頂きます。
メーリングリストでの連絡をご確認下さい。
流動的になるかと思いますので、
参加予定の方は、ご連絡頂けると幸いです。

では、今週末も走れそうな限り、ぜひぜひ走りましょう!
よろしくおねがいしまっす!

明日東京エンデューロの皆さま!
頑張ってくださ~い!!

0 件のコメント:

コメントを投稿