トップイメージ

2012年3月23日金曜日

FORZA30万キロカロリー消費チャレンジ 第三戦 スタート!!

明日は、雨天の場合は、チーム練習・クラブライドは中止⇒ローラー練習会とさせて頂きます。


南アフリカから帰国すると、ポラールチャレンジの第二戦は終了しておりました。
みなさま、お疲れ様でした!! そして、今回もチャンプ!のnaonag選手、おめでとうございます!!
またしても、上位3位以内には女性が2名。
追走する男性陣を抑えての着順となっております。
上位も第一戦と比較して、かなりの入れ替わりが発生しております。

上の第一戦のグラフも比較をしつつ、振り返ってレースを分析してみましょう。

まずは、レースの期間。第一戦は、
開始 05.01.2012
終了 09.02.2012 15:28 チャレンジ終了
と、35日間
これに対して第二戦は、
開始 09.02.2012
終了 17.03.2012 17:46 チャレンジ終了
と、37日間
ほぼ変わらない日数となっております。 次回の第三戦は、気温もあがり乗りやすい環境になることから、
30日ほどで完了するのでは?と予想してみたりします。
優勝カロリー(優勝タイム相当)については、5000kcal増えているのは、日数の影響が大きいとみられます。
5位入賞をするためには、どちらも20000kcalがボーダーラインとなっています。

2500kcalを消費する週末ライドを、8回。。。家族の時間を持つお父さんとしては、確実に厳しい皮算用ですね。
やはり、上位に入るためには、平日のローラー練習をどのくらい組み込んでいるか?
が入賞に色濃く影響しています。
今回、3位入賞のyoshinao選手。 遠方でなかなかライドに参加頂く機会は少ないですが
これだけ、ベースを準備されているとなると、次回のライドが楽しみです♪
4位入賞のmasanobu選手も、CS400⇒CS600へ新調頂いたこともあり今回はかなりきていたようです♪
先日、僅差の登りの差を楽しませて頂いたkabu2547選手。確実に積み重ねられています。
次回は。。。きっとやられちゃう!? ドキドキしますね♪♪

ポラールといえば、南アフリカ戦の次の日。 ロードワークの際に出会った山本幸平選手の腕にも
装着されておりました。 しかも、ワタシがポラールデビューした今や懐かしのPOLAR S720i
大事に使ってらっしゃる&フィンランドクオリティといったところでしょうか♪

山本幸平選手とは、今回の南アフリカで初めて身近に言葉を交わす機会を得たのですが、
自身の成長に関わるすべてをエンジョイしている! ということが体からにじみ出ているような方でした。
SPECIALIZED&山本幸平選手の活躍も楽しみですね♪
エンジョイといえば、コチラも⇒366日。えんじょい。じてんしゃらいふ。

さぁ、いよいよ春ですね♪ ロードもMTBもエンジョイしましょう(^O^)/

明日は、雨天の場合は、クラブライドは中止⇒ローラー練習会とさせて頂きます。
ギリギリまで、わからない天候ですので、不安な場合は、両方の用意で
AM 6:50 つくば店 集合!! でよろしくお願いいたします♪
ということで、、、
ポラールチャレンジは、一足お先に第3戦へ突入です!!
本日、23日スタートにしておりますので、選手の皆様はデータを入れる前に、
「承諾」のクリックをお忘れなく!! Enjoy the training!
追伸: ポラールも春ですね。 新製品情報がちょろちょろと。出てきてますね♪
国内上陸は、いつかしら? 
ポラールが気になる方はコチラもよろしくです⇒http://www.forza.jp/search/label/POLAR

0 件のコメント:

コメントを投稿