トップイメージ

2012年3月6日火曜日

明日はニクの日!本日は作業の日でした。

さかもとです。
まずは重ねてお願いを・・・。

ライド後参加の皆さま、
3月をもちまして期限切れとなり、スポーツ安全保険の更新が必要となります。
また、保険掛金の値上げに伴い、
お一人さま2000円/年(2013年3月まで)です。
つくば店、イーアス店、両店で受け付けております。
お早めの更新手続きをお願いします。

スポーツ安全保険掛け金の値上げにつきましては
下記(HP引用)となります。
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
2.スポーツ安全保険の保険金お支払状況
保険金のお支払が急激に増加しており、直近2年間においては、皆様からお支払頂いた掛金総額
と保険会社がお支払した保険金の総額がほぼ同水準の金額となっており、本制度に係る保険会社の
運用経費(印刷物代、通信費、システム費用等)が賄えない状態となっております。
弊社といたしましては、この状況が一過性のものではないと判断し、本制度の維持および安定的
運営の確保の観点から、掛金の改定をさせて頂かざるを得ないとの結論に至りました。
3.保険金お支払増加の要因
係る保険金お支払の増加に関しましては、スポーツ安全保険だけでなく、個人でご加入される一
般的な傷害保険も同様の傾向にあり、弊社では、一般的な傷害保険の掛金については、平成22年
10月に引上げを実施させて頂きました。その要因といたしましては、後遺障害保険金のお支払件
数の増加や通院保険金のお支払対象日数の長期化がございます。
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
ご理解の程、お願い申し上げます。


本日は濠太剌利(オーストラリア)より戻った、
武井選手のバイクのメンテナンスを担当させて頂きました。
明日の試乗会のラインナップにもあったかな?
S-Works Epic Carbon 29 XTR 
ツイッターで実況しますので!お楽しみに!!

さて話が逸れましたが、選手のバイク。
BBさすがにくたびれてました。
ので、一旦開けてのオーバーホール。
TOKENのBBは簡単に開けることができるので、
メンテナンスも可能なのです♪


なんとも言えない、ザラッとした感触。
チタンスプレーを吹き、褶動して馴染ませて、
さらにチタンスプレーして溢れたジャリジャリを拭き取ります。
丁寧な両手の作業のため、写真が・・・。
ゴメンナサイ・・・。

さすが選手の機材。
まさか2ヶ月程でここまで傷んでいるとは思いませんでした。
普通の人はそうそうそこまではなりませんのでご安心を。
(ただし、定期的にメンテナンスはお願いします)


続いてはブレーキのブリーディング。
ブレーキパッドを外して・・・



この状態のものを・・・



中性洗剤とブラシでゴシゴシ・・・


これで準備完了!


はい!ここからは両手での作業となりますので写真はナシです。あしからず。。。
オイルを通して、キャリパの向きをあちこち変えてエア抜いて
コンコン叩いてみてレバー引いてみてetc…
そうしてフレッシュなブレーキタッチが蘇るのです♪
ブレーキは操作性のみならず、安全性にも関わる大事な部品。
くれぐれもお早めのメンテナンスご依頼を!
油圧ブレーキブリーディング 5250円(片側、オイル代込)で承っておりま~す!

0 件のコメント:

コメントを投稿