トップイメージ

2012年3月2日金曜日

新しくロードレーサー、始めてみま専科! 其の二

はい!不定期気まぐれ連載 さかもとのオススメ入門ロード連載
第二回です。
続けるといって続けないことが多い、その辺おおらかな性格なのですが、
二回目ということで、続き物としての体裁が整いました!
一人でそんな自己満足に浸る金曜のお昼です・・・。


今日ご紹介したいのは
【SPECIALIZED ALLEZ COMP】



さかもとが初めて乗ったロードレーサーALLEZ。
当時からスパルタンだったチーム・フォルツァ!の練習会は、
千切れて付いていくことが出来なかったら、始めての人でもそこでさようなら。
道を知らないんですけどと言っても誰も助けてくれないハードなものでした(笑)
いきなりそんな過酷な練習環境に放り込まれた私を支えてくれたバイク。

レーシーな力の入れやすいポジションをとりつつ、
剛性も高くとりつつ、優しさもあり、クイックすぎないハンドリングなどなど。
解りやすいような解りにくいような表現をすると、素直なバイク。
といったところです。

2010年度おおきなマイナーチェンジを受け、
トップグレードのモデルもカーボンバックを廃止。
アルミ<アルミカーボンバック<フルカーボン
といった、それまでのロードレーサー価格帯価値観みたいなものを
打ち破ったモデルです。
さらにターマック譲りのテーパードコラムなどの
フレーム設計を継承し、さらに操縦性が飛躍しました。

ロードレーサーの楽しみをギュッと詰め込んだ180,000円です。
現金お買い上げでお買い物券5%(9000円)お付けいたします♥
さらに52サイズ乗れる方に・・・もう少しお買い得な情報も!
スタッフまでお問い合わせください!

0 件のコメント:

コメントを投稿