トップイメージ

2012年3月31日土曜日

4/8高峰ライド開催です!


4/8(日) 高峰山に遊びに行きます!

前回はライディングのノウハウを。とてつもないコンディションでしたが。。。
じゃあ今回は。。。?そうですね~。。。サスペンションセッティングを見直しましょう!
特に180~200mmストロークのバイクに乗っている皆様。
ほとんどの方がコイルスプリングを使っていますよね?
簡単に調整出来てしまうエアスプリングと違い、コイルスプリングは、バネ自体を交換しないとなりません。
ロングストロークのMTBは、一般的な体系の方ですと、サグが出にくいのが実情。
でもなんとなく乗れちゃうからいっか!では無く、セッティングを変えると何が起こるのか?
サスペンションが100%の力を発揮するとどうなるのか?体験して頂きましょう!

バネの種類は色々。メーカーさんもライダーウェイトに合わせ、4種類ほどは準備してくれております。
ライディングによって、やはり好みの硬さもございます。
今回はサンプル品を持参いたしますので、交換しながら、自分に合ったバネレートを見つけてあげましょう♪
ライディングがガラッと変わるはず!
もちろん、いつも通り楽しくダウンヒルもしますので、皆様奮ってご参加ください!
 
コイルも入荷してまいりました。SOFT、X-SOFT ともに¥4200
試してみてフィーリングが良かった方はもちろん買ってくださいね(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿