トップイメージ

2012年3月3日土曜日

クラブライドでしたぁ~  2012年3月3日(日)


今日ぉ~おは、楽しいィ~ ひなぁ~まつぅ~りぃ~ ♪♪  
ということで、今日も楽しく乗らせて頂きました。
登頂写真は。。。すいません痛恨のミスショット。 スマホのあほう。。。
というかチェックが甘かったですえね。 すいませんm(__)m
気持ちを切り替えまして、今日のポラールデータです。
https://www.polarpersonaltrainer.com/shared/exercise.ftl?shareTag=3cbafe9c4859020a5a6c213b1f398fd2
G5 GPSセンサー ¥16,000も併せて使っていますので、
どの辺りで、どんな感じで走っているか?を見て頂けます(^O^)/

学園線から、小貝川まではコントロールされたペースで。
小貝川CRに入りますと、少しペースアップ。 しかし、工事箇所がありますので、
その都度、減速が入りますので、初心者の方も安心です。
迂回が必要な箇所が、2ヶ所から3箇所に増えていました。
ポラールデータの地図を拡大していただくと、チェックできますよ♪

コンビニ休憩を済ませた後には、筑波山の鳥居まで。
ここでは、最近メキメキ走力をつけてきているKUOTAのK様と最後は2人で駆け引きな状態。
Lap4の沼田屋(かりんとう饅頭の)の前から、Lap5の鳥居までがそこのデータです。
Timeでいうと、1時間52分あたりから、1時間54分のところが最後の駆け引き。
東 「心拍がZONE5が続いている。うーん、このまま先頭キープでは、最後にさされて負けてしまう。
よし、このホテルの勾配低下区間で、敢えて減速しよう。」
という作戦が的中、ここでペースダウンに我慢ができなくなったK様が前に。
そして、少し勾配もきつくなるコーナー手前で加速。
東 「これについていければなんとかなるかも!」
なんとかついていく。 1:54:45 のあたり。 ちぎれずに後ろをキープ。
K様のアタックも落ち着く。 そして、しばし探りあい。
後ろにつけたおかげで、心拍は185~186bpmで抑えることができました。
これなら、最後にもうひと踏ん張りいけそう。 どこでいきましょうか。
1:56:00 の付近。 観光案内所がみえる手前で勝負と前にでます。
心拍は、190bpmに近づいていきます。 どうだ?と後ろを振り返る。
もう少し、もう少しと諦めていただくところまで、がんばって確証を得たところでペースをコントロールしてゴール。
ありがとうございました!! 楽しく苦しく追い込ませていただきました。
ちょっと、、、そんな雰囲気になったときは、誰かがいると追い込んだ練習もできますね。
GPSデータがあると、そんな振り返りも楽々、鮮明に記憶をたどることができます。
M10M様は安定して登られており、TamacF様&K様もジワジワと積み重ねられてますね♪
下山後の帰路は、チーム練習合流を目指して、インターバルを意識して。
今日もありがとうございました!!

本日TESTした、ホイール NOVATEC SPRINT 
非常に軽快な乗り味でした。今回、試乗で用意している3モデルの中では、随一の軽快さを持っています。
非常に軽いホイールではありますが、剛性の不足も感じませんでした。
かといって、軽い体重だと跳ねちゃう!!という感じもなく気持ちよくオールラウンドに使っていただける逸品ですね。
是非、明日の試乗会でも、試して頂ければと思います!

キャンペーンも要チェックです、もうチェックしている方もあり、
明日はスタートから会場まで履きたいという方も現れています。
http://bikeshopforzatsukuba.blogspot.com/2012/03/novatec.html

明日もよろしくお願いいたします!

0 件のコメント:

コメントを投稿