トップイメージ

2012年2月10日金曜日

ROCK SHOX 「Reverve」 再入荷しました。

お待たせしました!


ROCK SHOX Reverve(リバーブ) \36750 


再入荷いたしました。
最近のMTB雑誌などでは引っ張りだこなコマンドシートポスト。
その中でも私風間がオススメをするのがこのリバーブ様。
出た当時は、ブリーディングの仕方等々。。。日本には伝わってきていない情報が多々あり、
正直おっかなくて手が出せない代物でした。(今は分解図からメンテナンス動画までありますので、ご安心を。)

ちなみに、コマンドポストって何?な方はこの動画を。↓



そうです。ボタン一つでサドルの上下調節ができちゃう夢の道具なのです。
上り下りの切り返しの激しいトレイルライドでは、サドルポジションの変更も多かったり。
激しいガレ場なんかで思いっきり腰を引いて走りたいときもありますよね。その後登り返しだったりしたら。。。もちろんサドルが適正位置まで上がっていないと、疲れちゃう。
そんな、リアルトレイルライダーの贅沢な悩みに答えを出す1品。

イーアス店でも実際にお客様のバイクにインストールさせていただいたのですが、
止めたいところでしっかり止まる、フィーリングもカチッっとしていて、他モデルで気になる横方向へのガタも一切無し。
ワイヤー引きのモデルに比べると、非常にクセがなく使いやすい印象。
レバーに関してはもう少しコンパクトにして欲しいのが本音ですが、SRAMマッチメーカー対応なので、スッキリさせたい方はブレーキ&シフターも交換しちゃいましょ(笑)

こんな感じになります。取り回しが非常にスッキリするのと、操作のための手の移動が無くてすみます。
それよりも、このフォルム。ガンタンクの背中とかに付いててもおかしくない、兵器感。
ちなみに私はガンダムに詳しくありませんので、お店でガンダムネタを振られると困惑します(笑)

イーアス店ではもちろん、油圧システムのブリーディングからホースカットまで¥3,150(当店購入)で承っております。
購入時はホースが長く、エアー噛みもあるので、ご購入の際は別途作業が必要なことも覚えておいてもらえると幸いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿