トップイメージ

2012年2月21日火曜日

CAMPAGNOLO SUPER RECORD 載せ替えさせて頂きました♪

はい!新井でございます。

今日は暖かですねぇ(*^_^*)三寒四温。季節は確かに移り変わっているようです。

さてさて、今日はSUPER RECORD 載せ替え作業でした♪
カンパは組み付けていてワクワクしますね((o(´∀`)o))ワクワク
そしてこの機会にチョコチョコとメンテナンスも併せて(*^_^*)ご紹介させて頂きます~

 

今回、SUPER RECORDを組み付けるのはアンカーRFX8。なかなか無い組み合わせでしょ♪
その前に組み付けていたのはSRAM FORCE。これもなかなかない組み合わせでしょ♪
重量はBORA-ONEを装着して7.270kg。軽いですね~

 

さぁ、組み付けていきます。その前にバラします。

 

バラしたついでにヘッドパーツのクリーニングとグリスアップを。特に下側は非常に汚れやすいところ。
皆様のバイクは大丈夫ですか?雨の日にも乗る方は特に注意が必要な所です。
半年に一度はクリーニングすることをオススメします。

 

この方は、ちょっとハードに乗る方ですので多めにグリスUP。

 

クランクはRECORD。ベアリングはCULTではなく、USBが採用されています。
グリスはセラミックベアリングと相性の良いマイクロロンのグリスをアッセンブル。
とても手触りの良いグリスです。粘土がとっても程良いのです。グリスが要らない、CULTの場合にもほんの少し塗布します。



ジャジャーン!と完成でっす(*^_^*)
ホイールもBORA。統一感ありますねーっ。早く11sを堪能していただきたい!
明日は納車ライドに行ってきまーす♪9時30分つくば店集合で3時間ほどのライドです。
裏朝日を登って蔵日和さんで美味しいパンを食べるのだ(*´∀`*)
もしご都合つく方はご一緒にどうぞ!



気になる重量ですが。。。115gの軽量化!良かった~重くならなくて!(爆)
FORCEといえども、かなり軽いですからね。。。えぇ。

ただ、軽さだけではないものがカンパにはあります。
所有欲。操作する喜び。そして機能美。美しいですよね。カンパは。

さぁ、明日が楽しみです(^-^)S藤さん!よろしくおねがいします! 

0 件のコメント:

コメントを投稿