トップイメージ

2012年2月23日木曜日

納車グルメライドでした♪

はい。新井でございます。
つくばはシトシトと、されどしっかりとした雨が降っております。
まとまった雨は久しぶりな気がします(*^_^*)

昨日はS藤さんの納車グルメライドに行って来ました♪
急遽決まったこのライド。突然のお誘いにもかかわらずSナミさんご夫妻、A井さんにもご参加頂きました(*^_^*)

 

 

今日の天気が嘘みたいに晴れ渡った昨日一日。気温も高く、春を予感させるライドでもありました♪
コースは、つくば店~小町~かすみがうら市を経由しフルーツライン~裏朝日峠~小町~蔵日和~つくば店の約40km♪
今回は私も走りなれた道でしたので、ちょっと余裕が(笑)

 

茨城でも梅が咲き始めていました♪筑波山の梅林公園もそろそろ見頃でしょうか(・∀・)
今年も行きたいなーっ そうそう!梅林公園のから真壁に抜ける林道も気になります。走ったことがある方!情報お待ちしておりまーすm(__)m



朝日峠に建設中の朝日トンネル。着実に工事が進んでおります。平日の早朝は意外と交通量の多い朝日峠。待ち望んでいる方も多いのかもしれませんね。

 

裏朝日峠はまだまだ雪が残っていたりとスリッピー。下りの際には十分お気をつけ下さい♪
Sナミさんは持ち前の軽さを生かしてあっという間に見えなくなってしまいました。。。羨ましい(*´д`*)アハァ
そういえば、グルメライドで初の登りでしたね~( ・∀・)それぞれのペースで登ります♪

 

今回の目的地、蔵日和さんに着く頃にはすっかりランチタイム。

 

せっかくだから、ランチを♪蔵日和さん。お店の名前の通り蔵を改装した店構え。
1Fはパン屋さん。2Fにてランチを頂きます(*´∀`*)

 

小洒落たプレートに選り取り見取りのパン♪レーパン姿の私達。Sナミさんの奥様がいなかったらちょっと浮いてたかも(^_^;)



最後にお土産のパンを買って、つくば店へ。蔵日和さんのパンではこのパンが一番好き♪
なんだかんだと14時につくば店に帰着(*^_^*)お疲れ様でした!

次回ののんびりグルメライドは。。。3月21日。かな?確定しましたらまたご連絡いたしまーす!
皆さんもぜひご一緒に♪

0 件のコメント:

コメントを投稿