トップイメージ

2012年2月14日火曜日

本日のローラー練習


コツコツと積み重ねが週末ライドに現れるK様。 楽しくてしょうがないですね♪
以前から気になっていたポジションを少し調整させて頂きました。


練習後のチェックでしたので、体が冷えないように上着を着て頂いておりますが。
それでも、リラックスして自然なポジションに移行していることが確認できます。※まだまだ途上、完全移行はしておりません。
調整前には、ちょっとした調整でもBG Fit と同様に「インタビュー」を行います。
・特に疲れる部位はありますか?
・足はモモとフクラハギだと、どちらが疲労しやすいですか?
・肩や、腰はいかがですか?
「特に・・・」 ということだったのですが。 「after」を感じて、動画で確認頂いたあとには、
やはり、ここが無理をしているなど、意識が変化されました。
「今より快適なポジション」を知らないと、がんばり感も合わさって問題と感じないことも多いですね。
K様は、柔軟性は非常に高いので。それが今までのポジションでは有効に利用されていませんでした。

可能な時間で可能な調整ですので、完全にやりたいところまでやれていませんが。
うーーーーん。 週末のライドでの体の反応が楽しみですね♪ K様いつもありがとうございます!

ポジションが気になる方は、是非、2月中に。 ご相談ください。 3月になると混み合うことが予想されますので


こちらは、先日購入頂いた 3本ローラー。 調整のためにお預かりしておりました。
調整後のチェックということで、実際に乗って確認の図。を撮っていただきました。

慣れない3本ローラーではありますが、ちょっと楽しさに目覚めつつな私。
できないことが出来るようになる。は、単純に楽しいですね♪
普段ロードに乗っている方がMTBにのると、意識しなかったペダリングスキルの練習になる。
というのは結構雑誌にも取り上げられておりますが、3本ローラーで低速で安定をはかる。
というのは、さながらMTBでスリッピーな路面を攻略するのに近いやもしれません。

なんて、思いを抱きつつ。 明日は、お山へMTB乗りにいってきまーす(^O^)/

ちなみに、このTacx アンタレス ¥26,800はローラーが鼓型になってますので
初心者の方にも乗りやすくなっております。固定ローラーと比してもよいところは、
固定をしなくても、さっと乗れるところですね。デスクワークの多いオフィスの休憩所などに
気分転換に置いてあれば、さっと数分乗って体をほぐして、また仕事に戻る。
そんな環境があると素敵ですね♪ ええ。ちょっとした妄想ですよ。


Googleだと、こうなってしまうようですが、、、日本のオフィス事情では、なかなか・・・
せめて、3本ローラーを休憩所に! 企業の担当の皆様、御社におひとつ、いかがでしょうか?


0 件のコメント:

コメントを投稿