トップイメージ

2012年2月18日土曜日

帰ってきたよー(泣笑) 銚子は犬吠埼。雪中?往復ライドでした♪

はい。新井でございます。
無事、銚子 犬吠埼往復ライドから戻ってまいりました。
予想を大きく超える積雪と、これまた予想を大きく超える気温により路面は超ウェット。
反して空はスカっと快晴。このコントラストが不思議な感じでした。



銚子犬吠埼往復ライド 185km 7時間23分 平均速度25.2km 消費カロリー3214kcal



昨夜、つくばに舞っていた粉雪に物怖じもせず集まった勇者(変◯?)達。いくぞー!おー!
 

つくば市内は路面もドライ。所々の凍結に細心の注意を払いながら進みます。
阿見を超えたあたりから積雪の量が増えていき。。。そして気温も上がっていき。。。



今回のメインコース、利根川の河川敷は超ウェット。信号も無く、車も少なく快適でした♪感覚のなくなった足先を除いては(笑)



神栖にて最初の休憩。このあたりの積雪の量が一番凄かったですね。そして路面コンディションも。。。(苦笑)
ゆっくりゆっくり。安全第一で距離を稼いで行きました。

 

ゴールが近づくにつれ、午前中の辛さも和らいできます。温泉を横目に犬吠埼へ。あ、足湯~(´;ω;`)



着きましたーっ(泣)ひろーい太平洋!テンションも上がります♪

 

銚子といえば海の幸!今晩の肴を調達!!今日の大きなミッションです。



さぁ、帰ります。えぇ、向かい風です。分かってはいました。覚悟もしていました。
が、自然には勝てないものです。ココから千葉を抜けるまで、一枚も写真は撮れず。。。
心拍は90%に近いのに表示される速度は24km/h。。。。今日ほど関東平野が嫌になった日はないでしょう。
ですが、帰るためには進まなければいけないのです。逃げてばかりではダメなのです。
私達には一筋の希望がありました。あそこまで行けば。。。

 

嗚呼、愛しの大福。こうのの大福です♪

 

良かったね恵理ちゃん♪今日の恵理ちゃんもスーパーでした。平地も強いのなんのって。。



最後は命のおでんを投入。さぁ、もう一息です。



日没とのレースはなんとか勝利。夕焼けがとても綺麗でした。真っ赤ではなくて黄金色。
黄金色の夕方の空気に包まれて、つくば店へ。

おーっと。到着後の集合写真を撮り忘れておりました。。。
だって、皆の頭の中は。。。。

さぁ、そろそろ宴会でーす!ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
盛り上がって行きましょーっ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿