トップイメージ

2012年2月23日木曜日

2/26(日) TOKYO BIKE試乗会! what's? TOKYO BIKE

2/26(日)TOKYO BIKE 展示試乗会 inイーアスつくば
  
先週のKONA&GARNEAU試乗会、そして今週はそのスタイリッシュさが売りのクロスバイクブランドTOKYO BIKE試乗会。
そしてそして次週は今最も波に乗ってるぜ!BMC試乗会。3週連続の試乗会になっております。
TOKYO BIKE試乗会は26日(日) イーアスつくばイベントプラザにて10:00より開催いたします。
BIKE SHOP FORZA イーアスつくば店前の通りをイーアス本館に向かって進んでいくとすぐにある広場的なスペースです。(いつもワンワンサーカスやっている所ですね)ワンちゃんとの絡みは全くありませんが、
新しい生活に向けスポーツバイクを購入の視野に入れている方には、是非お試しいただきたいイベントとなっております♪
で、そもそもTOKYO BIKEって何?どんなブランド?茨城なのに?的な疑問を持たれる方もいらっしゃるかもなので、
簡単にブランドのご紹介をしていきますね。

TOKYO BIKEとは、ネーミング通り、東京の街をより快適に、楽しく走るためのツール。
茨城で乗ってダメということはありません。では、どうして東京で走ることをコンセプトに作られた自転車がお勧めなの?
それは、フレーム&車輪径。そしてそのシンプルさ。
最近のスポーツバイクで主流の700Cサイズのホイールは使用しておりません。650Cもしくは26、20インチ。
これは、小回り、漕ぎ出しの軽さを重視しているため。車輪径の大きなバイクに比べ、立ち上がりが非常にスムーズ。

フレームはクロモリ製で、フロントギアは付いていません。
クロモリはその乗り心地の良さで人気の高い素材ですが、デザイン性にも気を使い、細身のフレームをセレクトしています。
街乗りでしかクロスバイクを使っていない方は誰もが感じることだと思いますが、「ギアこんなにいらなくない?」
はい。。。そうなんです。峠道や、ロングライドをするならまだしも、通勤、通学、ちょっとしたサイクリング。
気軽に乗る際に24速27速なんていうワイドなギアは使用しないことがほとんど。
使わないなら取っちゃおう。その分軽量化、メンテナンス性につながるし、コストを抑え、使用頻度の高いパーツのアップグレードに一役買っています。その証拠に、パーツはオールSHIMANO製。この価格帯で実現できるのは、
いらないもの削ぎ落とし、必要な部分に力を入れているから。フロントギアを取り除くことで、変速時のストレスからも解放されます。

そして!もう一つ忘れてはならない要素がカラーリング。
カラーリングには相当こだわって作っております。TOKYO BIKE これは日本人の感性だから作れる色なのでしょうか?
購入いただいた方のほとんどが、カラーリングを購入のポイントに挙げてくださっております。
どうしてもスポーティになりがちな、クロスバイク。シンプルかつ、綺麗なカラーリングは女性の客様にもご好評いただいております。
今回の試乗会で全色網羅!と、いう訳にはいきませんが、そのカラーリングにも注目していただきたいのです。

バイクについての簡単なご説明は過去のブログを⇒
http://bikeshopforzatsukuba.blogspot.com/2012/02/226tokyobike.html

TOKYO BIKE 試乗会は 
2/26(日) 10:00~16:00 イーアスつくば イベントプラザにて開催!
皆様のご来場、心よりお待ちしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿