トップイメージ

2012年2月12日日曜日

2/11 本日のMTBライド 風間編

本日は坂本が発見した新トレイルへ。皆様バイクがどんどん新しくなっていきます。ありがとうございます。
それがいい刺激になり、次なる一台へ。。。フフフ(笑)


さてさて、私風間は下り好きな皆様を引き連れ、いつものロックセクション側からアプローチ。

久々に乗車シーンの風間。いつものFラインではなく、あえて岩の上からドロップ。乗り始めたころは、いつもこのライン?
ラインではないですね。。。器材に任せおりゃ~っと走っていた気がします。今もそれは変わらないようです。

そしてTRACERのFさん。スマートにFラインを。スマートです。
コツは変に曲がったりせず。サスペンションと体をうまく使いながら。ですよね?
先がうまく見えませんが。。。本日はロード組みより鎖骨マイスターも参戦。
とびきりの笑顔ありがとうございます。

鎖骨を危険にさらすどころか、初MTBとは思えない身のこなし。お父様イケイケです。
この後、NEWコース プチボブへ。誰も人が走っていないトレイルには、バンクに形の良いジャンプが。
インバートの練習をしつつあっという間に下り切り休憩。下り組は得意のフリートークで舗装路の登りをやり過ごし、
なんとか始まりの場所へ。

ここでは、なんとNEWバイクのT様。今までクリアできなかった激坂をクリア!
EPIC EVO 早速大活躍でございます!やはり今まで理事っとを乗り続けていただけあって、乗り方はお上手ですね♪


本日最後の激坂に挑戦のお二人。Mパパ&Fさん。動画から斜度が伝わるとよいのですが。。。
今日は本調子で無かったMパパも、こういう激坂とか、下りになるといつの間にか他のお客様を飛び越えて後ろにいたりします 笑
それにしてもFさんは軸がぶれずに真っすぐと登っていきます。。。サスペンションも嫌な沈みを一切しておらず、
もともと、登って下れるFさんも、TRACERの登りではリジット。下りではFRバイク並みのポテンシャルに満足して頂けているようです。


最後の根っこ&ロックセクションでは師匠とDOKKEが舞います。舞います。
さりげなくフルサス欲しいと言っていたことはあえてスルーします(笑)

最後はUパパの沢渡りへ挑戦!ここの処理さえクリアしてしまえば後もう少し!!
それにしても、この岩の上を越えていくあたりはさすがのスキルです。
若干上から目線?私??もちろん足をつかずにクリアしております。久々に。。。やはり器材の力ですね!
動画があればこれ見よがしにUPしたのですが。。。撮影者は写れないのです。。。残念(笑)
この場所にいると無限ループになりそうなので、本日はここまで!
NEWトレイルなのに、NEWトレイル動画が無かったり。。。いろいろとあると思いますが。御容赦を。。



そして来週のMTBライドでは~。。。

2月19日(日)  KONA&GARNEAU試乗会 in 高峰山
2012 KONA&GARNEAUのNEWラインナップを試していただけるチャンス!
当日はDHのスクーリングも開催いたしますので、どしどしご参加ください!

6時イーアスつくば店集合です!

0 件のコメント:

コメントを投稿