トップイメージ

2012年1月7日土曜日

XTC COMPOSITE29er 1入荷しております!

こんばんは!イーアスつくば店風間です。
明日はMTBライド♪楽しみですなぁ~
明日はどんな面白ハプニングがあるのでしょうか?(笑)

そして、新入荷のMTBのご紹介です。


2012GIANT  XTC COMPOSITE 29ER 1  ¥241,500
現金でお買い上げの場合お買い物券5%(¥12,750)付属します!
サイズ:S(390)  カラー:カーボン・シルバー

重量11.3kgのフルカーボン29er!
入荷して驚きました!何に驚いたかかって??

そりゃもう、ここしかないでしょ!そのダウンチューブの太さ!
写真では分からないでしょうか?この極太。今まで見た自転車のダウンチューブのなかで間違いなく最太です。
測っちゃいました♪
およそ66mm。(接写で取ってみたのですが、上手く数字が撮れず断念・・・)
一般的なロードのBBシェル幅が68mmですから、BBシェル幅とほぼ同じだけの太さを持たせていることになります。
なんというフレームワーク。

ちょっと恥ずかしい角度から1枚。何となく太さが分かるでしょうか?


外見からはまさに剛性の塊じゃ~!的な印象を受けた訳ですが。。。
実際に乗ってみると、やはりカッチリ感のあるレースバイク的な印象を受けます。
しかし、29インチのホイールとのバランスで、ガチガチという訳でもなく、上手い具合に剛性と
乗り心地のバランスが図られております。そして、とにかく軽い。
軽さと29インチの走破性、鬼に金棒じゃありませんか。
29インチの利点は風間の過去ブログにて→ コチラをクリック!

構成パーツはSRAM 2×10SPEED フロントフォークにはFOX F32 。かなり贅沢な使用になっております。
ちょっと贅沢な29インチデビューも良し、レースバイクとして乗るのも良し。
まずは店頭で試乗してみて下さい!

0 件のコメント:

コメントを投稿