トップイメージ

2012年1月28日土曜日

TURNER FLUX 入荷します!!

今日の疲れは今日のうちに♪
早めのプロテイン摂取と魔法の靴下により、
疲労の強制回復中のさかもとです。


(上記 「魔法の靴下」クリックしちゃった方、フェイクです♪ゴメンナサイ)

さて、みなさま!
楽しみなフレームが入荷致します♪

【TURNER FLUX】
Mサイズ カラー:ブラック



あ~れ?どこかで聞いたことがあるような?
そうです!僕と同じフレーム、色と年式が違います。
入荷予定は2011年のモデル。
?2012じゃなくて?
ご存じの方も多いかと思いますが、
今回仕入れたのは代理店であるmom&pop'sさんより発表された特別セールモデル!

どういった内容かといいますと…
なんと!FOXフロントサスペンションサービス♥



カシマコートが施された2012モデル、
トレイル遊びに最適120mmストロークと剛性の高い15mmクイックアクスル
定価82,425円 が付いてきて、
お値段236,250円(フレーム定価)
なのです♪

しつこいようですが、
フレーム:TURNER FLUX Mサイズ ブラック 定価236,250円
フォーク:FOX FLOAT 120 RLC 15QR(2012モデル) 定価82,425円
で、お値段236,250円なのです!

色々書いちゃうと長くなっちゃうのですが、
気になるバイクの乗り心地については…
mom&pop'sさんのブログに非常に明解に記述されてます!


・・・とそれだけではあれなので、乗っている自分の感想を少々。

まずは、それなりに重量があり、リアサスはプロペダル作動時も動きますので、
競技者レベルでのレースバイクとしては残念ながら不向きかと思います。

BBハイトが低く、高速での安定感は○
動きやすいリアサスはギャップを超えるときの衝撃を驚くほど吸収してくれますので、
雑に突っ込んでしまってもバイクがそれなりに処理してくれる感じ。
安心して走れます♪

ただ、ギャップを超える際はBBハイトが低いがゆえにペダルをヒットし易く、
注意が必要です。
1,2回転ぶと覚えます。

どちらかと言えば、フロント側が滑りやすい感じがします。
それだけリア側の路面追従性が高いということでしょうか。
タイヤはフロントグリップ高め、リア転がり抵抗低めの組み合わせが
走りやすく感じます♪
↑だから、今回のスペシャルセールには120mmストロークのフォークが付いてきて、
フロントの路面追従性を高められているのですね♪

重めのフレームはトレイルを走るのに必要な耐久性を持たせているからだと感じます。
加えてリンク部分のブッシュの注油穴を設けられていたり、メンテナンス性にも考慮されていたのには感動しました。

毎日乗る。使い捨てではなく、長く一緒に走る。
飾っておくのではなく、転がして傷だらけにしてもいつまでも乗る。
そんな乗り方するバイクなのかなーっと感じます。

来週早々にも入荷予定です。
さかもとの’09FLUXも一緒に展示しますので。
ぜひぜひ見にいらして下さい!

0 件のコメント:

コメントを投稿