トップイメージ

2012年1月8日日曜日

MTBスキルアップライド ご参加ありがとうございます!来週のMTBライド予定も。



本日はスキルアップライドと題しまして、ビギナーの方から、普段ライドにご参加頂いている皆様まで、
お集まりいただき、総勢18名。



まずは出発前に自分の自転車のチェックから、講師坂本が懇切丁寧に。

・車体の全体チェック。
・タイヤ、空気圧の調整
・サスペンションセッティング
・チェーンの注油

等々。走り出す前にしっかり押さえるべき項目を分かりやすくレクチャーしていきます。
 
 

サグ出しについても復習。まずはメーカー推奨値を代入します。

日ごろからライドの前に確実に行うことで、快適なライドになることはもちろん、
転倒、怪我の防止にもつながります。


その後は、スキルアップのため、各々のレベルに合わせた練習会。
スタッフ坂本組は、障害物の乗り越え方、コーナーリング、サスペンションを上手く使ったトレイル走行。

風間組は、マニュアル、バニーホップの練習。
風間組は途中でとんでもないことになっておりましたが(笑)

MTBの新たな一面を感じて頂けたと思います。



最後は裏林道のトレイルを本日の成果を確認するべくライド!
I様、乗れてます!

最後は小町のお蕎麦屋さんでお昼飯。感謝の気持ちを忘れずにでございます。
私はお店の開店で。。。食べれず。。。

次回のMTBライドは、本日の成果を踏まえ、ステップアップしていきましょう!
比較的登り下りが緩やかなオススメトレイルへ!

1月15日(日) 6時イーアスつくば集合です!

本日もありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿