トップイメージ

2012年1月27日金曜日

本日、モーニングMTBライドでした♪

お昼を買いに行く時、すれ違ったおねえさんが、
開きかけの自動ドアに頭をぶつけてました。
おねえさんにとっては自動ドアの開くスピードが遅すぎたのでしょう。
自動ドアからしたら、自分のスピードよりおねえさんが早く侵入してしまった。
しかし、通行可能になるまでのスピードを決めるのは自動ドア。

何のための自動ドアか?というと、楽をするためのもの。
おねえさんのペースで歩くためのものではないということ。
少し曲がった言い方をすれば、自分のスピードで歩く自由を奪われた。
自由のためにはOPERATEは必須なのですね。

ずいぶんと長い前置きになりましたが、
OPERATEとREFLEXの連続であるMTBはとってもFreedom!
さかもとです。


今朝は、先日SPECIALIZED EPICご購入頂いたF様と
二人ビギナー講習ライド。
ロードレーサーはバンバン乗ってるF様ですが、
やはりロードとMTBは別もの。
ロードだけでは経験できない技術が必要で苦戦してましたが、
ドキドキとハラハラの連続で早くものめり込まれた様子♪

上りの姿勢、下りの姿勢、重心の位置。
できる限りゆっくり走る、バランス練習。

反復練習、頑張ってくださ~い!


さて、今週末はのんびりMTBライド♪
ブレーキ練習と上り下り練習をしたら下りを何本か走ってみましょう♪
よろしくお願いしま~す!

0 件のコメント:

コメントを投稿