トップイメージ

2012年1月21日土曜日

今朝も元気にMTBライド♪(?)

水曜日はMTB新ルートを試走してきました。
って昨日書きましたっけ?書いてましたね。
ポラールの心拍&高度データです。


ポジションの修正を行いつつ、
サスのエア圧を確認・・・おぉっと!
シーズン前にオーバーホールに出さなくては・・・。

だからという訳ではないですが、
安定せず、低めの心拍が目立ちます。
心拍面でのトレーニングには成り得ないですが、
高いトルクと路面に合わせたペダリング。
オフロードを走るのは必要です。
そして下りに入ると鋭角で落ちる高度は、
下りスピードが速いのではなく、ホントに傾斜がすごいコースを走ったのです♪
フルブレーキで腕がパンパンになってもバイクが止まらない
非現実的コース♪
その後なにやらオフロードバイクのトラックらしきものも発見♪
ご興味おありの方はイーアス店さかもとまで!
週末のライドに使えるかどうかは…もう少しお待ちください。
練ってみます。


さて打って変わって悪天候となった本日、
こりゃ雪ライド出来るぜ!!と張り切って出かけたものの、
見事に不発!!
あんまり降ってませんでしたね…。
これじゃー終われねぇ と集合して頂いたUパパさんと変なテンションになり
雪を求めてドライブ~♪

・・・っと入れそうな道を見つけた風間店長、
新たな道を探しに俺は行くぜ!とばかりに
私とUパパの制止を振りきって未知のトレイルに(※)
(※多少の脚色が含まれております)

未知のトレイルに挑む風間店長!

我々を残して一切の怯みも見せず木立の間に消えた風間店長。
しかし!











…この道、どこに出るんだろ??

車でピックアップする約束はしたのですが…。
焦るUパパとさかもと。
だって下って行くであろう方向に向かう道ないし!

まずは山を下り、携帯の電波も入った所で連絡、
無事合流できました♪

流石ヨーロッパの訳のわからないトレイルで彷徨った漢。
つくばの山ごときでは全く動じません。
ええ、すでに何の記事か解らなくなってきました。

とにかく今日もイーアス店の二人は元気です♪
ご来店お待ちしてま~す!

0 件のコメント:

コメントを投稿