トップイメージ

2012年1月29日日曜日

MTBスキルアップライド 風間ロングトレイル編

MTBスキルアップライド、本日もご参加ありがとうございます。

先日開催したMTBビギナーライド。バイクのセッティングから、走り方、曲がり方、止まり方等。
MTBに乗る上での基本的な動きを勉強していただいた皆様。そして、山を愛してやまないMTBライド常連様。

私風間は山を愛してやまない男立ちを引き連れ、ロ~ングトレイルコースへ。

こちらのコースは初ライドのK村様。CONTOURの設定角度をミスってしまい、首を曲げたくなるような動画ですが、
ご容赦を。まだまだ雪がチラチラ残っています。

途中には、根っこごとなぎ倒された巨木。。。雪の影響だったのでしょう。自然の力を感じますねぇ。
通れないので、押し上げます。

登れば登るほど、雪の影響が大きく。凍結したトレイルは滑りそうで滑らない。
KONAの試乗車に履かせているMAXXISのARDENTが良くグリップしてくれていました。

そしてたどり着く先は。。。銀世界。。。道路のみ(笑)

せっかくなので、雪遊びをしつつ。初ビンディングのT様は雪と戯れているのではなく、ビンディングの洗礼を受けておりましだったりするのですが(笑)腰大丈夫でしょうか。?

じわじわと上りを走りながら。エクストリームポイントまであと少し。。。
それにしても、本当に皆さん走れるようになっています。皆様つい最近MTBを始めたばかりでは??

ロングトレイルは最高のコンディション。ところどころで不意に出現する凍結ゾーン。
落ち葉ゾーン。バンク、ドロップ。。。1本のトレイルでMTBの全てが楽しめるような感じ♪

そして、高速バンクゾーン。Mパパのはしゃぎっぷりが半端じゃなく、
いい動画が撮れた!と思っていたのですが。。。カメラ付けてるの私だし。。。延々と私のはしゃいでいる声が。。。
と、この動画を見ていてフと気づいたのですが。。。私の声
マリオ??(笑)
自分の声の高さに些かショックを受けながら。。。

帰りは今まで気持ちよく下った分、必死に登ります。下りのはしゃぎ様が嘘のよう。マリオはこんなにはぁはぁ言いません(笑)

そして再び銀世界へ。。。
この後私含めだいの大人三人はハンガーノックでダウン。T様のチョコで補給をしつつ。
まだまだ続くトレイルを走りきることができました。。。長い距離走ったの久々だったなぁ~
お付き合いいただいた皆様、おつかれさまでした!


来週はうっかり練習会!うどんを食べましょう!(笑)
6時イーアス集合です!



0 件のコメント:

コメントを投稿