トップイメージ

2012年1月14日土曜日

INSANES EXRESSペダル 入荷します。


BMXブランドARES BIKEが発信するP&AラインナップINSANES。
ひっじょーに気になる極薄のフラットペダルが入荷いたします。

INSANES EXPRESS 1 PEDAL (335g) ¥5040  
INSANES EXPRESS 2 PEDAL (320g) ¥4725  
パッと見薄型のプラペでしょ?という感じですが、
他の商品との違いはその耐久性。ナイロンファイバー製で、岩にヒットさせたりなんかしてもそうそう壊れません。
そもそも、見た目や軽さではなく、ライダーが使うことに重点をおいて造られていて、このペダルをDHに使っている方もいるくらい。
金属ではないので、軽量化につながるのも嬉しところ。ベアリングも使用されており、回転性能もスムーズ。

厚さ13mmで、これまた良い感じに極薄。前述したDHで使用されているというのも、
BBハイとが低く、ペダルをヒットさせやすいDHバイクだからこそでしょう。

クロモリピンの EXPRESS 1 は重量 335g、
食い付きはもちろんクロモリピンの EXPRESS 1 のほうがGOOD。潰れても交換可能です。

そしてボディも交換可能。こういうのも嬉しいですよね。使い捨てではなく、しっかりと修理可能な本格派なのです。
さらに、このボディなのですが、デフォルトの EXPRESS 1 のボディとは違い、
真ん中のアクスルラインの部分が削ってあり、より食い付きがよく、踏みやすい形状になっているとのこと。
至れり尽くせり EXPRESS 1♪カラーはBK,WH、GRの三色展開。
 
ナイロンファイバ-製のピンを使用している EXPRESS 2は 320g。
EXPRESS 2 はピンの色もボディと同色になるので、個人的にカッコイイ。交換は不可ですが、
イケてるのは EXPRES 2 ではないかと。。。

実用的な所で考えると、EXPRESS 2 でも十分な食い付きが得られますが、ハードに使う方はEXPRESS1の方がオススメ。
自分の緑バイクにどちらをつけようか。。。う~ん。。。悩みますなぁ。。。

※近日入荷予定ですので、在庫が気になる、もう入荷した?という方は下記まで。
forzatsukuba@gmail.com 担当風間

0 件のコメント:

コメントを投稿