トップイメージ

2012年1月28日土曜日

チーム練に参加♪苦しい練習をありがとうございました。

まだちょっと意識がハッキリしていません。。。さかもとです。

連日の氷点下にも関わらず、
週ごとに最低気温が1~2℃下がり続けているにも関わらず
お集まり頂いた元気なチーム員の皆さまに、今日もたっぷりもんでもらいました。

火曜日の雪が溶け残っていること、というか、溶けて固まって凍った峠道を想像し、
今日のコースは平坦で♪ということに。
「これはちょっとラク鴨♪」と思った30分後、
追い風に乗った集団の速度は・・・50km/h??
K様が先頭に立った直後の事件でした。

ここで体の動きが良くなっちゃった人、
脚を使いきってしまった人、
千切れてひとり旅になっちゃった人。。。
ハッキリと明暗が別れた今日の練習、
僕は2番目の人でした。
復路は早々に脚が攣り、大通りに入ると早々に千切れ・・・。
それでも消費カロリーは2309kcal。

峠が無かったことと、いつもより重めのギアで走ったことにより回転数が低く、
それらによって心拍の上がり具合が低かったことが原因です。
高めの負荷が掛かる時間が長いと、脚が動かなくなる。
耐乳酸が低いということでしょうか。
インターバル走を取り入れることで改善が見込めます。
が、その時期は?もう少し筋力付けた方が?
分からないことも多々ですが、時間は待ってはくれません。
出来ることをするのみですね。

今日のデータです。

0 件のコメント:

コメントを投稿