トップイメージ

2012年1月20日金曜日

初!?マウンテンライドでした~♪ めっちゃくちゃ楽しいっす!

はい。新井でございます。
つくばは冷たい雨。南育ちな私としては雪に変わらないかとワクワクドキドキしております。
お車の皆様、どうかお気をつけ下さいませ。



今朝は、ウェイトトレーニングを。午前と午後に分けて2回行います。
先日のマウンテンライドは想像以上にハードでした。そして楽しく、全身筋肉痛という痛気持ちい走行感を残しております。
しっかりとタンパク質も摂りつつ、硬くならないように軽めの重さで、動きを確認しながらのウェイトです。

ではでは、遅くなりましたが先日の初!?マウンテンライドを振り返っていきます。



7時にお店に集合し、小町を8時前にスタート。MTBインストラクターの東Mを先頭にコースをアテンド♪
この時期のこの時間帯の小町近辺の寒さはなかなかのものでした。。。

 

が、ひとたびトレイルに入ると風も無く暖か。
落ち葉をカサカサと踏みながらゆっくり登る山道は、童心に帰る感じでとってもワクワク。
そしてこれからどんな山道を走るのだろうと、不安と期待が入り混じったドキドキ感。もう冒険の気分。

 

舗装路の登りでは東Mに遅れることは無かったのですが、未舗装・トレイルになると全く話が別になり、
スイスイと軽く登っていく東Mに対して私は四苦八苦。トラクションのかけ方や身体の使い方。重心移動。
頭では分かっているはずなのに身体がついてこないもどかしさ。まぁ、単純にできていないということです(^_^;)

ロードの登坂では、体力さえあれば登れちゃうことがほとんどですが、
MTBだと『登れない!』という風にはっきりと結果が出ますのでこれは分かりやすい!そしてうまく登れた時の達成感は大きいだろうなぁ(*^_^*)

 



何度脚をついちゃったのかなぁ。。。
でも、出来ないことにチャレンジする感覚。鉄棒の逆上がりに何度もチャレンジするような感覚でしょうか。
悔しい、でも楽しい。ワクワクするドキドキする。だから自然と笑顔になる。笑うって大切(*´∀`*)

 

登り切った後には清々しい景色♪息を切らせつつ、のんびりと補給(*^_^*)
ココからは下りなのですが、これも凄くすごーく楽しい!もう写真を撮る余裕もなく(苦笑)

純粋に怖い!でも行ってみたい!チャレンジしてみたい!そんな葛藤でウズウズ。
次々に変わる路面状況と、ブレーキのタッチに気を使いながら身体の使い方で自転車を曲げていくと言うか。

今回のマウンテンライドで、チェコ、イタリア、スイスで見たXCO、DH、4Xの世界で戦うライダーの凄さを改めて実感。
いやぁ、マウンテンバイクって奥が深い!楽しい!

そして、初めてライドに参加するあのドキドキ感も鮮やかに蘇って来ました。
前日のあの不安感!(笑)初心にかえるこの感じ。一番の収穫でもありました。



東Mにサスのセッティング等をレクチャーいただきながら。初乗りのEPIC COMP 29。
ライディングスキルもですが、学ぶことがたくさん!です(*^_^*)
5月のチェコ・フランスのWorldCupの帯同に向けての準備も着々と進めています。

今週末は生憎のお天気ですね。。。。
いっその事雪が降っちゃえば。。。雪中ライドなんて。。。
いえいえ、私初心者ですので、山でなくてもその辺りの広場でローラー練の前に。。。

いえいえ、つぶやきです。気にしないでください。ええ。独り言ですから。ええ。雪。。。。

では、本日もよろしくお願いいたしますーっ!

0 件のコメント:

コメントを投稿