トップイメージ

2012年1月14日土曜日

クラブライド & 納車させて頂きました♪



本日は、私のリクエストで、普段のクラブライドとしては登り負荷の高いライドにさせて頂きました♪

クラブライドの新年一回目は、やはり筑波山へGO! という思いがありましたので。
先日導入した、LiveTraningの評価も兼ねて。
つくば店からチーム練習と同じルートを風返し峠まで。
ここのポラールを使って、実走とローラー上のデータの比較を行いたいのですね。
ということで、本日は、実走でのデータを確保。
つくば店から出発後、鳥居のところまでで65分でした。
この時間対負荷内容は先日のローラー練習の時のテスト走行とかなり近似しています。
まだ、LiveTraningで乗れていませんが、ポラールのデータを併せて取得したいと思います。

本日のコースは、以下のコースでした。



強度区分:中級コース
距離:60km
獲得標高:757m
担当スタッフ: 東
2012年1月15日のデータで、7時すぎスタート、11時前つくば店・戻り でした。
トレーニング時間 03:42:11 
平均心拍数 118 bpm
最大心拍数 178 bpm
消費カロリー1557 kcal
距離 60.59 km
平均スピード 16.4 km/h (休憩で止まっている時間含む)
ポラールデータ詳細⇒https://www.polarpersonaltrainer.com/shared/exercise.ftl?shareTag=dca2109772ea54c5aa6ca2ce739667e6

以前は、鳥居までで大変な思いをされていた方も、継続継続の効果もあって
このコースを少しのサポートでクリアすることができました。 うーん、すばらしい♪



チーム練よりも先行して、つくば店を出発。 408で筑波山がキレイに見えるところ。
の手前でみなさんにパスしていただき、先行していただきました。




筑波山から下山後。 裏朝日(呼称)へと向かうところ。
昨日、フィッティングさせていただいたA様も調子良さそうでなにより♪



裏朝日は、風返し峠までに比すると距離はありませんが、ポイントポイントで看板がせめてきます。
筑波山の疲労もありますが、数字に負けてはいけません。 

POLARでしっかりゾーンコントロールして落ち着いて対応しましょう!

余裕のある方から、ぎりぎりまで頑張っていただいた方まで
疲労の差は幅広くなったこのコースですが、個人的には久々に走った組み合わせで
短めで登りの量を稼ぐにはいいなぁ~♪と改めて感じましたので、
ちょこちょこ、クラブライドに組み込んでいきたいとおもいます♪
明日は、ビギナーライドです。 よろしくお願い致します♪



Cervelo S1 2011 105特別完成車
ロードバイクデビューをということで、ブログをみて問合せいただいたT様
やはり、Sシリーズはいいですねぇ~♪ 以前、S2を愛用しておりましたので、
やはりサーベロには、特別に気持ちが傾きます。ビヨンドザプロトンの映像をバックに。
組立、納車。 エアロロードの先魁。 完成されたそのフォルムは、登場以来、
大きく形状を変えることなく今の時間に息づいております。 
マイナーチェンジは、ちょこちょこと抜け目なくで。 いいなぁ~♪
遠方よりお越し頂きありがとうございます!!

SHIMANO WH-7900-C24-TL
Wilier に乗って頂いているN様。 以前から検討していたホイール。
色々思案いただいた結果、チューブレスを選択頂きました。
まずは、今使っているタイヤを使っていただき、ホイールのみが変わった状態を味わって頂きます。
わかりづらい表現ですが、ドラえもん的な感触での軽快な走行感が好きです。
そして未来には、グレードをあげたクリンチャータイヤを、
そしてそして、満を持してチューブレスタイヤを投入。 1つで3度おいしい。
ひつまぶし的な味わい方もまた、ホイールの楽しみ方。
投入いただいた機材は、その効果をしっかり味わっていただきたいと思います♪
いつも、ありがとうございます!!

0 件のコメント:

コメントを投稿