トップイメージ

2012年1月20日金曜日

Adelaideより 武井便り

Australia Adelaide で元気に練習をしています!
武井きょうすけ です。

今年のレーススケジュールも決定し、いよいよです。
結果を出すべく、日々日々積み重ねています。

ここ最近で色々な出来事がありました。少し書き出すと。

*****

Australia national champion の Chris Jongewaard と
22日 日曜日より、一緒にXCOの練習を行えることになりました。
何を得られるか、非常に楽しみ! 最高の2か月間にします!

eagle MTB park で沢山の友達ができ、いい輪が広がっています。
ディナーに御呼ばれしたりして。最高!

XCO の練習コースが最高に楽しいです! 一周約30分超
コース内で カンガルーの親子によく出会います。

コアラを抱っこしました。思ったより軽くて。可愛い!

少しづつ、身体を絞り始めています。変わる自分が楽しいです!

年齢を自覚する時間が増えました。確実に 身体の回復する時間 が
以前よりかかるようになっています。

ダウンアンダーは、非常に盛り上がっています。
15日 日曜日は生で見て、そこで走れる選手たちがうらやましく感じました。

アデレード は、自転車熱が大変高い。
土日 はライドをしている方たちの数が、イタリアより多い感じがします。
平日 も何事かしら!? という数の方たちが乗っています。

ヘルメットをかぶらないと、自転車に乗ってはだめ!
素敵な法律が施行され、徹底されています。

ロータリーは、容赦なく 車 が突っ込んできます。
これは、ヨーロッパと違い、自転車優先文化 ではないですね。

しかし、車の運転は大変安全です。制限速度堅守は徹底されています。
信号のタイミングは、不思議な感じです。早すぎかな。

救急車が走るとき、信号を無視するのではなく
進行方向の信号が自動的に(多分無線電波かな)青に変わります。
しかもかなりの長時間 2分ほどかな。これにはビックリしました。

とにかく乾燥しています。そして、熱いです。40度を超える日もあります。
洗濯物があっという間に乾きます。

アリ塚を触ったら、今までで見たことのないアリたちが飛び出してきて
びっくりしました。しかもすごく攻撃的! いや、これはすごい。

チャイナタウン コリアタウン を見る限り、日本とは違う
外に飛び出す アジア人 そして アジア文化 食があると強いなー。
ジャパンタウン 各国にあったら最高ですよね。飛び出そうぜ! かな。

ランプレの ペタッキ、フォンド と一緒に練習しました。
リカバリー中に、追い抜かれて、ジョイントしていいか? と聞いたらOKだったので。
スプリント練習はびっくり。ペタッキは別格ですね。皆 カンパSRM でしたね。

ダウンアンダー中は、ヒルトンホテルの前の 選手ヴィラージュ で待ち伏せすれば
いつも可能ですよ。しかも1週間ほど。最高でしょう! 一緒にいかがですか?

パワートレーニングは必須のようです。当たり前ですね。
MTBレースにいっしょに出場した オージーナショナルチーム の アンダー選手
皆、意味を理解し、私に FTP 何W と聞いてきました。

いたるところに、山火事の跡があります。
山火事警報が天気でよく発令されています。

大きなトカゲをトレイルで見ました。びっくり。

ロードワーク中、パンクをして、修理中。
車に2台ロードを載せた素敵な夫婦が、チューブをくれ、フロアポンプを貸してくださり、
助けてくれました。感動。サドルバックから2本もチューブを頂き。

タイヤの 耐パンク性 は大変重要です。
この丘陵地帯でパンクして、修理に失敗すると。。。 干からびます。

ロードワーク中の 後半の登り、なぜか オッパイ の シリコン が落ちています。
もう、褐色に変わり、シオシオですが、なぜだろう? いつも同じ場所に。
踏んでみたいのですが、何かが起きそうで、毎回直前でかわしています。

人種差別は全くありません。Adelaideは最高です。
じろじろ見られることもなく、自然に溶け込んでいます。

カフェは少し高いです。外食も高いかな。今は日本円が強いのでいいのですが、
現地在住の日本人の方たちは、だいぶ困っていますね。物価が上がってきていると。

シドニー空港から、アデレード空港への 乗り継ぎ時、荷物を一度引き取らないとならず
大変な思いをしました。入国時、いきなり腹が立ったりして。
カナダやヨーロッパでは、なかなか経験しなかったな。

夜中、辛ラーメン が食べたくなる時があります。
日本食は、世界に誇れる文化と自覚しました。
しっかりと輸出して、最強なる日本の武器にしたいですよね。

一日 一度 は大笑いをするようにしています。

東M 新井店長 坂本君 風間店長 が伸び伸びしています。
なんとか元気で留守がいい。まさにその通りですね。はっは!

*****

はっはっは! では! また後程!

0 件のコメント:

コメントを投稿