トップイメージ

2012年1月28日土曜日

29er用超軽量ホイール 特価にてご提案させていただきます!

29乗りの皆様。朗報です!
XC29用スペシャル手組ホイール、特価にて販売いたします!
贅沢なパーツをふんだんに使用した、贅沢ホイール。デモ品として特価にて販売いたします!
通常価格105,000円のところ→69,800円!!!
まずは、どんな内容のホイールかご確認あれ!
Stan’s NoTubes    ZTR CREST 29er   
まずはリムの紹介ですが、29erの軽量リムとして非常に人気の高いNoTubes。
チューブレスレディース対応なのも非常に嬉しい所。29インチ用アルミリムとしては最軽量かと。
ヨーロッパでワールドカップを観戦したときも、このリムを使用している選手は多かったですね。
実量にバラツキはあると思われますが、どれくらい変わるのでしょう。ではでは気になる重量を。
 
軽っ!!
相変わらずの軽さです。。。ロードレーサー用のリムと比べても遜色ありません。
と、いうか下手なロードリムより全然軽い!!本国HPでは380gと公式重量の記載がありました。

SHIMANO HB-M985 & FH-M988
続いて核となるハブ。重量&耐久共に非常に優れたシマノのMTBラインナップ最上位モデル。
リアは12mmのアクスル仕様。XCの世界でもアクスルが当たり前になりつつありますね。
フリーのラチェット音がカリカリと、とても高級感のある音をしています。ではではこちらも計量。。。
 
こちらも非常に軽量ですね。
同クラス比較での耐久性&メンテナンス性はシマノが文句なしのトップでしょう。 

SAPIM CX-RAY  ¥5250 / 10本 260mm29 
10本入りの値段です。32Hですので7セット使用しました。¥36750也。
ちなみにシマノのトレイル用入門ホイールが前後セットで34,000くらいでしたね(笑)
お値段なだけはあります。軽量、高強度、柔軟性。この相反する要素をしっかりと満たすスポーク。至高の1本。

そして。。。気になるホイール重量は驚きの1534g!!
普段使いの29用ホイールとしては最軽量と言っても良いでしょう!自信があります!
シマノの26インチ用XTRのホイールと比べてもまだ100g以上計量。
チューブレス化して乗ると、最高に乗り心地も良く、推進力も抜群。剛性感ではTOPレベルの完組みホイールと比べればやや引けを取る気がしますが、そもそも29インチでは比べるべき価格帯のホイールがないのも事実。
特にレース用の剛性の高い29erに乗っている方にはオススメできる一品です!

最後にもう一回、気になるお値段は。。。
通常価格105,000円のところ→69,800円!!!
現品限りでございます。イーアスつくば店店頭にててご確認くださいませ!

0 件のコメント:

コメントを投稿