トップイメージ

2011年12月25日日曜日

本日のMTBライド&年末年始の営業予定

DOKKEライド最終日。
今日もご参加ありがとうございます!いや~それにしても さ・ぶ・い
山の上なのでさらに寒さ倍増ですが、走れば熱くなるのさ精神でスタート♪
DOKKEに跨っては自分の自転車と乗り比べをしてみたり。。。その走り易さは相変わらずの好評。
私も実際に走ってみたのですが、DOKKE AM最高!取り回し&バイクの「しなり」は、かなり良い感じ。
誰かがクロモリバイクのような「しなり」があると言っていましたが、その表現が乗ってみると実にしっくりくるバイク。
ライド中はAMとXCをとっかえひっかえ。うん、贅沢♪
S様のガイドで、加波山をひたすら登ります。DOOKEは他のレーシングモデルと比べ、
登り性能がメチャクチャ高い!という訳ではありませんが、軽快に登っていきます。だってカーボンですから。
とはいってもいつもの倍近く登るわけですから、
こうなります(笑)
K村様、今日は半分引きずりまわすような感じですみませんでした
でも個人的には今日一番の写真です。苦悶の表情がGOOD!
 
そして、今日の主役、O原様。前回の試乗会でチョイ乗りしたことがきっかけで、
MTBライドにもご参加して頂きました。
登りは普段ロードのチーム練習で鍛えてますので、初めてでもしっかり同じペースで走れちゃいます。。
で・す・が下りはそうはいきません!まずは皆様による下り方講座、皆様カメラを手に取り、決定的な瞬間を収めんとスタンバイも完了。
 
恐怖感との闘いに打ち勝ったO原様。この後も結構ハードなコースにしっかりと教えられた通り、トライしていくO原様。
教えられたことは100%実行。素晴らしい!これなら安心してトレイルを。。。
 
こうなります(笑)
スローモーションで綺麗に前転するO原様。動画で無くて残念です。
小声で「さ、鎖骨が。。。」と呟いていた時はびっくりしましたが、元気に?ピース。
O原様のお茶目な一面が垣間見られる前転でした。ごちそうさまです。
最初からガレ場は厳しいよね?最後までお付き合い頂きありがとうございます。
その後、S様先導のもと、いまだ走ったことのないトレイルをひたすらに走り続けます!
 
がけ崩れに、サクサク霜柱。なんの脈絡もありませんが。自然すげ~。MTBライドはいつも発見に溢れています。
この後、かなりローカルなトレイル。。。というか。。。藪??を押し上げて、一気に下まで下ります。
 
道先案内人のS様を先頭に。
  
MMコンビが攻めますっ!
今まで雨の日ばかりだった加波山。今日は穏やかな晴天で、落ち葉トレイルを満喫。
DOKKEとのマッチングもGOODなコース。いつもの加波山コースの倍近く走りましたが、
皆さんとてもすがすがしいお顔をされておりました。

そしてDOKKE。今日初めて乗りましたが、やはり評判通りの素晴らしさ。
クロモリのシナリ+カーボンの微細な振動に対する吸収性能+軽さを兼ね備えたバイク。
AMの取り回しの良さは秀逸。下りは自分のクロモリジャンプバイクで下るように、まさに左右に飛び跳ねるように走れます。
カーボンのバイクのジオメトリーじゃないよ~という感じのリア三角。ループエンドはYETIっぽくてかっこいい(笑)
トリッキーな乗り方を好まれる方には断然オススメ!トリッキーなカーボンバイク。。。なんて大人な贅沢です。
カーボンなのに、カーボンぽくないシルエットが最高にイケてます!
XCはAMに比べ、硬さを感じますが、独特のしなりは健在。接地感も非常に高く感じました。
伝わりにくいのですが、ダートの表面を滑るように走る。ではなく、しっかり路面をとつかんで走る。
というイメージでしょうか。ポジションもそれほどレースレースしていないので、トレイル全部楽しめるけど、とりわけ楽に登れるバイク。。。表現が難しいですが。。。

早速ご注文も頂きまして、ありがとうございます!
年内のMTBライドイベントは今回で終了となりますが、来年の初走りは。。。

1/8(日) MTBライド小町 (スキルアップ練習会)
MTBビギナーの方から、常連の皆様まで、ライディングのレベルアップを目指し、特訓です。
最後は走力に応じたルートで、小町まで戻ってきます。
皆様、来年もMTBライドをよろしくお願いいたします!


★イーアスつくば店は今年も年末年始休まず営業致します★

下記、各店の年末年始の営業予定です。

【12月27日(火)】
      つくば店: 定休日  ローラー練は19時より行います!この日が今年最後のローラー練となります。
      イーアスつくば店: 12:00~20:00

【12月28日(水)】
      つくば店:   13:00~20:00
   イーアスつくば店: 定休日

【12月29日(木)】
      つくば店:      13:00~20:00
      イーアスつくば店: 12:00~20:00

【12月30日(金)】
      つくば店: お休み
      イーアスつくば店: 10:00~19:00(新井店長)

【12月31日(土)】
      つくば店: お休み
      イーアスつくば店: 10:00~19:00(坂本選手)

【1月1日(日)】
      つくば店: お休み
      イーアスつくば店: 10:00~19:00(風間店長)

【1月2日(月)】
      つくば店: お休み
      イーアスつくば店: 10:00~19:00(風間店長)

【1月3日(火)】
      つくば店: お休み 
      イーアスつくば店: 10:00~19:00(東M)

【1月4日(水)】
      つくば店: お休み 
      イーアスつくば店: お休み

【1月5日(木)】
        つくば店: 通常営業開始 13:00~20:00
   イーアスつくば店: 通常営業開始 12:00~20:00


合わせまして、上記5日間、冬物ウェア、パーツ&アクセサリーの福袋をご準備しております!
パールイズミ、SKINS、その他ウェアが超お買い得!
まとめてご購入いただくとさらにお買い得に!
1着で30%OFF、!
2着購入い頂くと40%OFF!!
3着まとめて購入頂くと50%OFF!!!
5日限りの大特価!皆様のご来店、心よりお待ちしております!

0 件のコメント:

コメントを投稿