トップイメージ

2011年12月22日木曜日

Merry Christmas !! 本日22日(木)は、ローラー練習会です。 明日23日(金)の朝も開催致します。


           

ひさびさに、トナカイの東です♪ 2年ぶり? 3年ぶり? の快感!? 
今日から、4日間の楽しみです。 ヒャッホーイ♪ Merry Christmas!!




本日、11月22日(木)は、毎週2回のローラー練習会です。
19:00~20:00 @つくば店 です。
可能な方は、18:30頃よりお越し頂き準備を始めて下さいね。
だんだんと、1hを超える内容になってきている方も増えてきましたので。

明日、23日(金) 7:00~8:30 も行います。
※9:00~開催のチューブ交換教室の前の時間です。

今朝は、今夜のK様向けに容易していたメニューを自身でもトライ。




結果的には、少しメニューより上げ気味のペースでした。




ところどころメニューどおりにラップが切れてないのは、
DVDに見入ってしまって、時間が過ぎてしまっているんですね。
まぁ、気持ちよく踏めているということで、多少のところは気にせずに。

アップの段階では、少し物足りない感じもあるかもしれません。
特に、開店前。 今朝の店内の気温は8℃でした。

なかなか体が温まらず、70~80回転で、ゾーン2だと大丈夫?と心配になるくらいです。
しかし、徐々にあったまってきますので、始めはしっかりウォーミングアップのつもりで落ち着いて行います。
ウォームアップ後半にスピードが乱れているのは、片足ペダリングを行ったからですね。
少し退屈なときは、こういった形で刺激を入れるのもオススメです。
※後半のクールダウンに向かう過程も同じです。

赤いラインが心拍です。 ラップ3の休憩区間でもZONE3に入っていることが多くなっています。
そして、ラップ5の休憩区間は、3を維持しています。
30分を超えるとかなり体も温まりますので、あがってはいますが「少し落としたペース」と体は、感じています。
その後は、4をキープし、クールダウンへ。
2まで、ベッタリ落としていませんが、十分呼吸が整う感じで。
寒いので、ささっと支度して、自宅まで数分のラン。

そんな内容を、マイトレーナーは、何と言っているでしょうか?


お、イエローに入りましたね♪ まだまだ、大丈夫。 
トレーニング後に、これを見るのが毎日の楽しみになりますねぇ~

では、また今夜のローラー練習会でお会いしましょう♪

--
つくば店・東

0 件のコメント:

コメントを投稿