トップイメージ

2011年12月20日火曜日

12月20日(火) ローラー練習会でした♪

 

つくば店の東です。 今日は、3名の皆様が参加されました。
ローラー練習会隊長!?キャニオン I様、 紅一点 RFA5 S様、 若さがエネルギー PRIMA T様

そして、いつも差し入れありがとうございます♪ メニュー作りにも気合が入ります!!

ということで、先日のセミナーより発展しまして今日は皆様にメニューを。
それぞれのレベルに併せて、相談しつつ。 

これは、次回のS様向けのメニュー 愛の70分コースでございます。

こんなメニューを皆様ハンドルにつけて頂いて
  

 

それぞれのメニューにそってトレーニングに励みます♪
ローラー練習の良いところは、レベルの違う方が一緒にトレーニングできるところですよね~

スポーツゾーンが表示できるモデルですと、

こういった表示がオススメですね。 上段より
◆スポーツゾーン
◆ラップタイム (ラップの回数もわかります)
◆心拍数 (各ゾーンでの上限、下限を微調整できます)
◆ケイデンス (各トレーニングにおけるケイデンスの目安、トルクコントロールの目安となります)

今日は、それぞれ個々人で負荷は変えていますが、
一様に90回転前後で行なっていくトレーニングにトライして頂きました。

竹谷先生のBTBバイシクルトレーニングブック。
こちらには、メニューの指南もありますので、併せて参考にして頂くと
計画的にトレーニングに取り組みやすくなりますのでオススメです♪

Polar Personal Traner と併せて、ご利用は計画的に! ですね。


そうそう、一人でローラーを踏む時には、DVDがオススメですね。


 

監督のチームへの指示に、同調してピリッとしてしまったり、
少し前のDVD。 Cerveloテストチームのお話ですね。



自分が以前、乗っていたフレームが出ると単純に嬉しくなったりします。

Sシリーズ 昨今のエアロロードの先駆け的な存在ですね。

以前ご案内したアルミフレームのS1、問い合わせも頂きました。


CERVELO  S1(フレームセット)  定価¥178500  スペシャルオファー!
Aプラン 現金特価 142,000円!!

Bプラン お買い物券 53,550円付き!!

サイズ:54 :カラー:レッド/ブラック
サイズ:56 :カラー:レッド/ブラック


若干対応可能です。 Bプランで、105をベースに組み上げ約25万円にて準備が可能です。
気になる方は、つくば店・東 まで問い合わせください。
以前の記事:http://bikeshopforzatsukuba.blogspot.com/2011/12/cervelo.html


では、木曜もローラー練習会でお会いしましょう♪


--
つくば店・東

0 件のコメント:

コメントを投稿