トップイメージ

2011年12月13日火曜日

さかもとです。12月17、18日ライド予定♪

今朝は久しぶりにローラー台乗りました。
しっかり乗ったのは1年ぶりぐらい?

いつも(1年前)通り、アウターローから5分ごとに1段ずつ上げていくトレーニング、
いつも(1年前)通り、回転数を維持して・・・

・・・と思ったのですが、やはり体力の低下は凄まじく。
開始より15分ほどで回転数を下げることに・・・。
とにかくこういった定量的な運動をすることで、
まざまざと思い知らされるのです。
逆に言えば、繰り返していくことで体力の向上も実感し、
数値的に確認することも可能だということですね。

そして肝心なのは身体の回復。
・・・ええ、歳ですので・・・。
気をつけて飲んでいるのは「黒酢」
必須アミノ酸含有で回復を助けてくれるのです。
もう少し負荷が高くなってきたらプロテインですね。

おおっと、前置きが長くなりましたが・・・

12月17日(土) ロード練習会♪
 100kmコース峠2本を走りつつ、
 まっすぐ走る練習、集団走行の練習などを行います。
  朝6時50分つくば店集合です。

12月18日(日) MTBライドin小町
 ロングコースを楽しみましょう♪ 
 先週の試乗会の余韻を楽しみつつ。
  朝7時現地集合。風間、坂本がご一緒します。
  メンバーによっては坂本が高速ロングコースアテンドで♪

今週末も、皆さまのご参加、お待ちしてまっす!

0 件のコメント:

コメントを投稿