トップイメージ

2011年11月27日日曜日

ひたちなかエンデューロ!&POLARサイクリングアカデミーのお知らせ♪

はい!新井でございます。



今日はひたちなかエンデューロでした~
写真は午前5時に集合した皆様。今日はお疲れ様でございました!
昨年は高速道路の一部をコースとした、ひたちなかロードレースに参加していた私。
ひたちなかエンデューロは初めて

自動車の教習所?のスケールの大きいバージョンをコースとして、2時間・4時間。計6時間激走するイベントなのです。
コースは面白い!の一言。Rが次第にきつくなる高速コーナーやしっかりと登りもありーの。
高速コーナーではVENGEの安定感を再確認。オンザレールっ!
乗り手が間違わなければ最速のコーナリングを約束してくれます。

それにしても自分の低速コーナーの下手っぴぶりには閉口しました。。。

ひたちなかの詳細は東Mのブログをチェックくださいね~♪
今日は沖縄のようにレポートする時間がありませんでした。。。(^_^;)



さてさて!今日は12月18日(日曜日)に開催する

POLAR サイクリングアカデミーwith竹谷賢二先生!の詳細をお送りいたします♪

そもそもサイクリングアカデミーとは。そこから説明が必要ですね(*^_^*)
一言で言うと、POLARの心拍計を使ったローラー練習の講習会です。

フィットネスとして、サイクリングとして、レースを目標として。皆さんがロードバイクを始められた理由はそれぞれだと思います。
でも、
『なかなか体重が減らない。。。』『どんな強度で漕いだら一番いいのか良く分かんない』『どのくらい頑張ったらいいのか良く分からない』
『トレーニングってキツくなければいけないんでしょ?』『あんまり効果が出ないんだよな~』

フィットネスやトレーニングも闇雲にがむしゃらに頑張るのが必ずしも近道とは限りません。
その道を、それぞれのレベルの人に合わせてレクチャーして頂けるのがPOLARサイクリングアカデミーです。

使用する機材は3つ!
1.心拍計 2.ローラー台 3.自転車

心拍計を使って自分の状態を的確に把握し、計画的にフィットネス・トレーニングを行なっていくことができるんです。
そしてローラー台を使用すれば更に楽に、簡単に行なっていくことができます。
そこを!我らが竹谷賢二先生がしーっかりと詳しーく!説明してくれるんですねぇ~♪
ぜひぜひ!ご参加ください!

今回は、フィットネスを目的としている方、最近心拍計を使い始めた方、ロードバイクビギナーの方向けのビギナークラス。
そして、既に心拍トレーニングを行われている方、さらに速くなりたい!という方向けのレースクラスの2部構成!
ですので、それぞれのレベルに合わせた内容となっております♪

では、当日のタイムスケジュールです!

7時30分  つくば店 集合!
8時00分  午前の部(ビギナークラス)開始♪竹谷先生、POLAR佐藤先生、東Mがアテンドです!
8時00分  午後の部(レースクラス)の方は軽ーいライドに行きましょう♪新井がアテンドします。パン屋かなー(*^_^*)
10時30分 ビギナークラス終了 レースクラスの方もつくば店帰着予定です~
11時30分 午後の部(レースクラス)開始♪竹谷先生、POLAR佐藤先生、新井がアテンドです! 
14時00分 レースクラス終了

セミナー中は、スポーツゾーンが一目で確認できるRS300Xを貸し出しいたします(*^_^*)
RS800、CX600、RCX5をお使いの方はそのままご自身の物をお使いください♪

ローラー台も10台!貸出しが可能ですので、ローラー台をお持ちでない方もお気軽にご参加くださいねっ

場所はM角さんを始める職人様のおかげで綺麗になったつくば店2F!
午前、午後とそれぞれ15人程の定員となります。
今回は特別に!POLAR様のご尽力もあり、参加料は無料とさせていただいております。

参加したい!してみたい!という方

ぜひぜひ、つくば店 新井・東までご連絡くださいね(*^_^*)
参加表明お待ちしております!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿