トップイメージ

2011年11月6日日曜日

雨は降れどもMTBライド ※神動画再アップ完了です!

本日はNEWトレイル編。雨の降る中お集まりいただいた皆様ありがとうございます!
雨で来れなかった皆さまも、次回は是非ご参加を!

総勢7名でライド開始!そして久々MTB参加のアッキー様マッキ―様。今回も撮れています。神動画は後ほど。。。
まずはひたすら整備されたジープロードを登っていきます。約一時間。
久々ライドのアキマキさんはしんどそうでしたが、持ち前のポジティブパワーでガシガシ登っていきます。
そして、相変わらずシングルスピードで坂本&SJ29erのS様と同じパックで登るK沼様。
乗っているのはSPECIALIZED P3。。。サドルはもちろんベタ下げ。もはや異次元です。
「クロカンバイクに乗らせたら俺より早いかも。。。」 ※元XCOエリートライダー坂本談
僕と匠君は後ろからえっちらおっちら。

見晴らしの良い高台で小休止。高いところが好きなK沼さん。私の勝手な想像ですが、間違いありません。
下はあまり写っていませんが、切り立った崖です

お?野生のクマがなにやら発見したみたいですね。

??

うぉ!蜂の巣じないですか!!なにやらブンブン飛び回っていたので虫が苦手なクマは緊急避難
こうやって山を走るだけでスズメバチの羽音等を聞きながら季節の深まりを感じるのです。風流ですなぁ~。

さてさて、そうこうしているうちに目的のポイントに到着。
皆様、初走行のトレイル。マキ様にCONTOURをセットさせていただき、期待に胸を膨らませ、いざRIDE ON!


最初は登り下りを織り交ぜた、広めのトラック。
雨脚も強くなり、路面は少し滑りますが、それがまた楽しかったり。
スピードがかなり乗ってくるセクションもあり、アキマキ様は水を得た魚のようにはしゃぎまわります(笑)

次に出てくるのは、ほそ~いシングルトラック。左右の動きが多くここもとても楽しい。
岩場などほとんどなく、下り基調のトレイルを存分に楽しめます

たまにこんなシーンもありつつ。アキ様ホントに子供のようにはしゃいでます(笑)
雨の影響か、トレイルは川のようになり。坂本の下見ライドの時には無かった表情を見せてくれます。

そして。。。
トレイルも終わりにさしかかった 1:46 神がとうとう重い腰を上げました。神が何を思い、この道を選ばれたのか。
我々には分かりません。正に「神のみぞ知る」。
まずはご覧ください

本当、CONTOURに感謝です(笑)
久々に腹がよじれるほど笑わせていただきましたありがとうございます!

次回のMTBライドは 11/13(日)小町MTBライド 
野田まで1カ月を切りました!ガンガン乗って練習練習です!



12月4日(日) クロスカントリーレースインNODA
チーム3時間エンデューロ 続々とご参加頂いております。今年も盛り上がっていきましょう!
周回のコースを2名or3名交代で走るレース。つくば8耐のMTB版とでも言えば分かりやすいでしょうか?
コースはとても走りやすく、初心者、お子様でも、楽しく走れます。
 

 

・チーム3時間エンデューロ 2名クラス 一人¥4200 
・チーム3時間エンデューロ 3名クラス 一人¥3150 

今年はシングルスピード ソロ1時間エンデューロ という新たな出場枠も!!


BIKE SHOP FORZAでは11月21日をエントリーの締め切りとさせていただきます。
まだまだ出場枠に余裕はあるとの大会側情報をGETしましたが、枠が埋まり次第締め切りですので、参加希望の方は、なるべくお早めにスタッフまで声をかけて下さいませ。

0 件のコメント:

コメントを投稿