トップイメージ

2011年11月24日木曜日

BONT成形 そして POWERTAP G3

はい!新井でございます。

ご好評を頂いております。BONT with シマノカスタムフィットスィステム!(東Mが命名してくれました)
昨日は岐阜県から(!!!)東京出張を兼ねてお越しいただきましたK様をご担当させて頂きました。



オーブンでじわじわと温めて、コンプレッサーでギューンっとバキューム!それぞれの時間は内緒内緒♪

 

ソールも成形可能なのがBONTの大きな特徴。
写真ではちょっと分かりづらいですが、拇指球のあたりが変形しているのがはっきりと見てとれます。

 

左が成形後、右が同じサイズの成形前のシューズ。
特に踵周りのカーボンソールは大きく変形します。余熱前のカッチカチの状態がゴムボール程の柔らかさまで変化します。
そして、冷え固めると再びカッチコチに。
その冷え固まる間に、シマノカスタムフィットのまさに真空パック状態で成形を行います。

印象的だったのが、成形後のシューズを見た時の『いつも見てる俺の足だ!』というK様のお言葉。
成形前と成形後では全然違うんですよね。成形をしないでBONTを履き続ける方もいらっしゃるようですが、絶対に成形することをオススメします!
全然違いますよ~(*´∀`*)

当店でBONTを購入頂いた方は成形工賃8,400円をサービスいたします♪
お持込みもお気軽にお申し付けください!一件一件の頂いたお仕事が勉強です!誠意一杯対応させていただきます(*^_^*)
オーブンの予熱にお時間を要しますので、成形は原則ご予約とさせていただいております。
つくば店新井までお問い合わせください。お待ちしております!



そしてそして、ワクワクするホイールが入荷しております。

ENVE ROAD45 TU1.0 with POWERTAP G3 

 

ハブ単体重量が325g!!
7900DURAのフリーハブの重量が254g。6700ULTEGRAの重量は354g。もうこれは。。。
POWERTAPは決戦では使いにくいなー。そんなことは言えなくなりましたね。



ENVE ROAD45 TU1.0のリムとの組み合わせで実測重量728g!!

日進月歩な自転車パーツ。楽しいですねぇ♪

こちらのホイール。3,150円にて1週間のホイールレンタルを行います。
その1週間の走行データを元に、あなたにあったトレーニングプランをご提案いたします。

さらに、速く。さらに結果を求めたい方。昨日の自分を、過去の自分を超えていきたい方。パワートレーニングの興味のある方。
ぜひ!ご相談ください!一緒に頑張って行きましょう♪

では、本日もよろしくお願いいたします!

2 件のコメント:

  1. Kです!
    新井店長、本当にありがとうございました!

    まだ履いて走っていないのですが、
    何度も何度も履いて、フィット感にうっとりしております!

    また実際走ってみてご報告させていただきます。

    本当にありがとうございました!

    返信削除
  2. 【K様】
    こんにちは!FORZA新井でございます。

    先日はBONTの熱成形にお越しいただきありがとうございました!
    嬉しいご感想ありがとうございます♪
    フィッター冥利に尽きます。

    実際に使ってみてのインプレッションもお待ちしております~(*^_^*)

    返信削除