トップイメージ

2011年11月6日日曜日

雨天90kmライド♪お付き合いありがとうございました!

はい!新井でございます。 

   【画像ちっちゃくてごめんなさい】

今日は雨の予報でしたが、起きてみると。。。ん?走れそう?(・∀・)
ということで、走って来ました!90kmライド~♪
深い霧に包まれたつくば。安全第一安全第一。筑波山は真っ白でしたよー(*^_^*)

八郷からはちょっと小雨が。ただ、ウェアさえ気をつけていればまだまだ走れる季節ですね。
薄手のウィンドブレーカーがあればOK!

雨の日のトラブルで多いのはパンク。
ゴムの特性上、雨の日にパンクが多くなるのは仕方が無いのだそう。切れやすく・裂けやすくなるようですね。

今日はひっさしぶりにパンクしちゃいました(+o+)後輪がサクっと尖った石の餌食に。
沖縄前に厄払い厄払い。。。



今日もボンベのお世話になりました~。K森さん!助かりましたっ♪
パンク修理で一番時間が取られるのは空気入れ。ボンベだったら簡単3秒でしっかりと充填!
せっかくの楽しい時間ですからね。仲間を待たせてしまうのはもったいない。
使いきりですが、時間は限られていますから。ボンベ1本分の費用なんて安い安い♪

 

ピンホールパンクを根本的に防ごう!ということでゼファールのZライナーも人気ですね♪
予防策としては、シーラントよりも簡単で確実。


ロード用、クロスバイク用。つくば店にて在庫してあります(^^)

ゼファール Zライナー  1,575円

 

そして、雨の日に乗った後はしっかりとチエンのメンテナンスを♪
汚れを確実に落としてくれるチエンマシンキットは各社色々と出ていますがペドロスが一番オススメ!
使いやすくて、汚れの落ち具合がピカ一ですねーっ(・∀・)
今時珍しい、Made in U.S.A!

PEDROS(ペドロス) Chain Machine Kit 3.0(チェーンマシンキット) ¥4,725

使い方はこちらから!


オススメですよ~(*^_^*)
一度切れてしまうとなかなか入荷しないペドロスチエンマシンキット。どうぞお早めに♪

0 件のコメント:

コメントを投稿