トップイメージ

2011年11月16日水曜日

2011 ツールド沖縄 観光編

はい!新井でございます。
つくばは益々冬が近づいて来ましたね。寒い~っ

つくば店の床の改装も完了です♪なんだか落ち着きません(笑)これは掃除にますます精がでます。明日からの営業をお楽しみにっ!

ではでは。沖縄余話として。観光編をお送りします(*^_^*)ちょっと長くなるかも~。ぜひ、お付き合いください♪

沖縄一日目。



前夜までにつくば店に集まった輪行袋。
今回、皆さんにお勧めしたのはオーストリッチOS-500。沖縄での移動はレンタカー。セレナ2台にキャラバン一台。
一番のオススメ輪行袋はシーコンのエアロコンフォートプラス。ですが、皆がそれになっちゃうとバイクが載り切らないのです。
なのでOS-500(*^_^*)大きさ・安全性・簡易さ。バランスの良い輪行袋です。今回、空港でもよく見る輪行袋の一つでした。

 

集合は午前3時半。朝一の便でございました。頑張るぞ-!おーっ!



羽田に着くなり、りんごを頬張りだす恵理ちゃん。なんだか青森の田舎の子(私のイメージです。。。)のようで思わず一枚(笑)
普段、のほほんとしていますが今回の沖縄の結果が凄く悔しかった様子。この悔しさをバネにまた一歩一歩頑張っていこーね♪

 

飛行機の中でしっかりと爆睡し、着きました沖縄!
心配していた天気も好転!次第に晴れていく空に眠気も吹っ飛び、テンションも急上昇!

 

そして向かったのは、知る人ぞ知る 波布食堂(ハブ食堂)。特盛で超有名!

 

撮るしかないでしょ!

 
  

生で見ないと伝わらないこのボリューム!しかも安いのです。600円~700円なり♪
皆さん、かなりお腹いっぱい(笑)カーボローディングはバッチリ!?
ここから名護を目指します。高速一本。名護まで一時間弱です。

  


去年から名護の街中スタートゴールとなったツールド沖縄。速やかに受付を済ませ、いざ試走へ!

 

関東に比べても陽の長い沖縄。今の時期は夕方6時位から薄暗くなってきます。市民50km、市民200kmのコースでもある本部半島の海岸線をサイクリング。
気温は27℃。風が涼しくとーっても気持ちいぃ(*´∀`*)

1時間半ほど流して、夕食へ♪夕食はもちろん名護曲(なごまがい)。沖縄料理の数々とヒートゥ(イルカ)が食べれるお店としても有名です(^^)
沖縄にいた時、ツールド沖縄の練習の時には必ずココに♪

なぜか、ここの写真が残ってなく。。。おかしーなー(^_^;)また来年レポートしまっす!

そしてホテルに帰り翌日のレースに向けて、各々準備を進めるのでした。おやすみ~ZZZ

沖縄二日目。

レース編はこちらから!



今回のツールド沖縄。大きな怪我、トラブルもなく皆様無事に大会を終えることができて本当に良かったです。
それぞれに色々な思いもありますが、先ずは乾杯!お疲れ様でした~♪



去年からお世話になっている中華屋さん。そこに高々と掲げられている家訓。
身の引き締まる思いです。来年はもっと走れるようになって戻ってきたいですね。
ここの中華屋さん。餃子がとーっても美味しいのです。もう餃子だけで良いっ!そう言える位。

 
                      ビール +  餃子  = 。。。。。
                              ↓
               

こんな感じになっちゃいます(笑)そんなこんなで夜は更けていくのでした。。。

沖縄三日目。


そして沖縄最終日。朝から降りだした雨。大会まで持ってくれて本当にありがとう!
昨日のうちに輪行しておいたので、朝はゆっくりと。

 

もはや定番ですが、最終日の観光は美ら海水族館へ♪晴れていたら古宇利島でゆっくりも最高です。
古宇利島は来年に組み込みましょー

 

 

ジンベイザメの大きさは何度見ても圧巻。大きい生き物ってなんであんなに魅力的なんでしょ。



一通り見終わったら、ちょうどお昼時。おなか空いたね~。

 

ハブで始まりハブで終わる。そんな沖縄でした(笑)

 

バイバイ!沖縄!また来年戻ってきます。



 

つくばに戻ってきたのは20時すぎ。ちょうど夕飯時!?最後はラーメンで締め。
なんだか、お腹いっぱい食べて食べて食べつくした沖縄ツアーのように感じたのは私だけ?(笑)

ラーメンをすすっていると、なんだか家族と過ごしているような感覚に。
心がホッコリとあったかーく、じんわりと。。。


チーム・フォルツァ!2011沖縄組の皆様。
皆さんと一緒に沖縄に行けて本当に良かった!楽しかったです!
トラブルもなく、無事に沖縄を終えることができたのも皆さんのサポートのおかげです。
本当にありがとうございました!また!来年も!行きましょうねぇ(*´∀`*)

今回の沖縄。エアー・宿・レンタカー・食費など諸々含めてお一人様7万円位でした。参考までに。
kntのK林様にはいつもいつもご尽力頂き、感謝の限りでございます。この場をお借りして改めて御礼を。

7万円。安いと思うんです。まさにプライスレスですよね。

一年間、このレースを目標に皆で一緒に取り組んで、それぞれの思いをみんなで共有し、胸に抱いてスタートラインに着く。
そして、レースを一生懸命走って、最後に皆で健闘を称え合う。
悔しかったり嬉しかったり。結果がでたり出なかったり。でも皆知ってるんです。それぞれが頑張ってきたこと。そして頑張ったことを。

走る場所って関係ないと思うんです。でも、沖縄はきっと特別。

また来年も皆で行きたいし、たくさんのチーム員・クラブ員の皆さんと一緒に行きたい。
そのためにまた一年。つくば店の店長として毎日毎日ひとつひとつ頑張ろうって強く思います。


これからもどうぞお付き合いのほどよろしくお願いいたします。


BIKE SHOP FORZA つくば店 店長 新井康文

0 件のコメント:

コメントを投稿