トップイメージ

2011年10月9日日曜日

2011 富士チャレ200 お疲れ様でした~♪

はい。新井でございます。
昨日はチーム員の皆様と一緒に富士チャレに参加してきました♪

去年の秋の富士チャレは雨。。。凍えたのを思い出します。。。
今年は秋晴れ!気温も程よくとっても走り易かったです!では、レースレポートも交えて振り返って行きましょう。



富士チャレに投入したのは2012 S-WORKS VENGE!
58サイズは今回で終了とのこと。これでS-WORKSシリーズは網羅!
TARMACにROUBAIXにVENGE。それぞれコンセプトがしっかりしていて乗り味も違う3台。
改めてSPECIALIZEDの凄さを感じています。

 
朝4時半につくばを出発し、7時に会場入り。
昨年に引き続きサポートライダーとして参加するTKこと竹谷先生。竹谷先生もVENGE。ということで記念撮影♪

 

今回もたくさんのチーム員の皆様と♪沖縄に向けてモチベーションの高さが伝わってきました。
今年のツールド沖縄の参加者は17名!ドキドキワクワクです!



今年からソロ210kmが新設され、M度?が高まった秋の富士チャレ。
参加者の多さは相変わらず。
スタート後の集団の多さに多少ビビリつつも前へ前へ。意識しつつも気がつけば後ろに飲み込まれていく私。。。
集団が大きい序盤は集団の位置取りがとっても重要。コーナーのIN側かアウト側か。
先頭は招待選手がコントロールしているので急激なペースアップはないのですが、
前に行かないと、気づいたときにはレース終了になっていたり。

案の定、前に行くのに四苦八苦していると、周回遅れを吸収した混乱で大きく中切れ。
これはヤバイとファンライドハシケンさんと一緒にペースアップ。
命からがら、3周回を使用しなんとか先頭に追いつき一安心。ハシケンさんありがとうございました~!

この時点ではまだまだ集団も大きく、時折起こる落車にも細心の注意を払いつつ。
富士ではほぼ毎回転んでいるワタクシ。。。今回は新車だし、絶対にコケることは許されないのです。

レース中、『BLOG見てますよ!』というお声かけをたくさんいただきました♪
ありがとうございます!
これからも頑張ります!引き続き応援よろしくお願いしますっ!


周回最後に出てくる登り区間で繰り返されるT選手のペースアップ。集団も次第に絞られてきます。
100kmを過ぎて、もう少し集団を絞りたいソロ210kmの主要選手と招待選手。
招待選手とT選手を軸にコース全体的にペースアップが始まります。
ホームストレートでは一列棒状に。

あ、あのぅ。。。とってもき、きついんですけど。。。

VENGEはついつい重いギアを踏みたくなります。
踏めば踏むほど伸びてくれるし、カチコチの剛性感ではないので。
まさにその気にさせてくれるフレーム。高速域の負荷の減少と安定感が気持ちいいですよ♪

210kmのレースで、脚もないのにそんな踏み方をしていては売り切れちゃうのは当たり前。
130kmを過ぎた登りで先頭集団からはドロップ。思ったよりも走れたというのが正直なところ。
そして落車しなくて本当に良かった!

先頭集団からドロップしたらボトル運びの約束でしたので、せっせとボトルを運びつつ周回をこなしていきます。

 

追いついたり追いつかれたりしながらチーム員の皆さんと♪
皆さんも頑張っていましたよーっ!日頃の練習の成果がそれぞれ感じれたレースだったのでは(^^)


レース後は御殿場のグラッチェでみんなでご飯!写真はありません!食べるのに夢中でした♡



そして、一夜明けた今朝。バキバキの身体でいつものようにライドを行う私達。。。
クレイジー!

明日、体育の日は6時50分つくば店集合でライドを行いますよ♪
皆様お集まりくださいませ(^^)

そして今晩18時からつくば店2Fで宴会です♪
富士チャレ、つくば8耐に参加された皆様!最近顔を出していないそこのあなた!
皆で楽しく盛り上がりましょう♪

お待ちしております!

つくば店 新井

0 件のコメント:

コメントを投稿